Q&A

ホテルの朝食、ヨーグルトは?

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :

ホテルのビュッフェ式の朝食について、です。
どこのホテルでも、無料の朝食でも、トルコ式の朝食ならば、ヨーグルトは必ずあるでしょうか?

ヨーグルトが好きで、オリーブオイルをかけて食べるのが20年来の習慣です。

前回、イスタンブルのホテルでは酸味の少ないヨーグルトが、大きな容器でデンとおいてあり、オリーブオイルもかけ放題(サラダ用?)でした。お代わりし放題で嬉しかったです。

イスタンブルはたくさんの観光スポットが素晴らしかったけど、実はこの朝食で「胃袋を掴まれてしまった」のでは?と最近思い始めました。
次回行ったとき、ホテルの朝食でヨーグルトがなかったら、けっこうショゲると思います。

トルコのホテルでは、「どこでも必ず、ヨーグルトとオリーブオイルがおいてある」のかどうか?が心配になってきました。
「トルコの朝ご飯」を食べた方からの情報をお願いします。

ちなみに、町のキオスクで買ったヨーグルトはかなり酸っぱくて、ジャムを入れないと食べられませんでした。
朝ご飯には、酸味が少ないヨーグルトが好みです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/02/13 10:29

大きな容器でデンとおいてあっても

塩ヨーグルトドリンクAyranであって刻んだキュウリ、ミントさえ入っていたりもし、
    とても酸っぱいというのがポピュラー。トルコ人はむしろアイランを好んで提供しているという答えを
    他の人も書いてくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 10:53

アイランも好きです

朝食会場で、プレーンヨーグルトを「無料」で食べられるのが、朝から嬉しくて、他のモノはあまりみてなかったかも。
    アイランは外で買ってきて、冷蔵庫に入れておいて毎日飲みましたが、朝食にもあったのかもしれないですね(汗)

朝ご飯はヨーグルトと果物とチーズとパンでお腹がいっぱいになってました。他にもいろいろあったのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/13 09:00

ないという証明は難しいのですが

それでも何年か前の生命科学詐欺事件
    (組織ぐるみの犯罪で、個人レベルに
    矮小化されてしまったものだと思って
    います)でも言われたことですが、
    ないことの証明はかなり難しいものの、
    出さないホテルを発見すれば済むこと。

しかし、私が泊まった全ての宿では
    当たり前のようにありました。

ただし、チェーン店は全て最高級ランクで、
    小規模宿もかなり高級なレベルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 11:06

当たり前のようにあった、という言葉が心強いです。

日本の旅館だって、朝食に卵がでない宿もあるかもしれないので、「すべての」というのはちょっとムリがありました(反省)。「大いなる切望の表出」にすぎないと、ご容赦ください。

とにかく、「あった」とのご回答は「行くぞ!」という気持ちに拍車をかけてくれます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルだって家庭だって自分の家で作るか買ってくるかで味も違うのでは?

トルコに行って喰いもので一番驚いたのは赤く着色されたチキンのソーセージです。

色は日本の魚肉ソーセージの色で、味は???

今の時代どうしても食べたかったら近所のお店に行けば買えるかもしれません出なかったらホテルの従業員にでも売っている近所の店を教えてもらってはどうですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/13 11:21

ごもっともです。

味が違うのは、おっしゃる通りですね。

たまたま泊まったホテルのヨーグルトが自分の家のとほぼ同じ味だったので、すっかり安心してしまい、スーパーで500mlくらいのパックを買ったら、これが涙がでるほど酸っぱくて(泣)
    おやつとして、砂糖やジャムで甘未をつけておいしくいただきましたが、とにかく酸っぱかった。初期の明治ブルガリアだって、あんなに酸っぱくはなかったと記憶しています。

ホテルのは外国人向けの味で、スーパーの味がトルコ標準か?とも思いました。
    でも、もっと他のメーカーのも買って、いろいろ食べてみればよかった、と今では思います。