Re: 帰国しました 道路事情は驚くほど良いです

無事に帰国されてなによりでした。
たしかにチェンマイあたりの北西部は道路がいいです。
私は1年ほどチェンマイで暮らしたことがあり、
チェンマイーノンカイ間を自動車で2往復したことがあるので
よくわかります。
タイでは幹線道路は日本に負けないほど整備されています。
ノンカイからバンコクに向かう国道2号線もアメリカのフリーウエイを思い出させるような
良い道路です。

しかしタイでは幹線道路からちょっと田舎道に入るととたんに悪くなります。
最近のように雨の多い季節になると道路は穴ぼこだらけ、ギアを2速に落とさないと走れないところが
たくさんあります。
乾季になってからアスファルトで穴を埋めるのですが
そんな付け焼刃では改善されません。
毎年同じことの繰り返しをしてます。
原因は「町に金が無い」の一言です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント