Q&A

キューバ入国の際のツーリストカード

公開日 : 2016年12月16日
最終更新 :

急遽キューバ行きを決めたのですが、入国の際ツーリストカードが必要だと先ほど知りました。

キューバの空港で取得出来るのでしょうか?

12/18から日本→韓国→アメリカ→キューバ→パナマ経由のチリで航空券を取ってしまっています。(キャンセル出来ない安い航空券を取っています)

東京にあるキューバ大使館は今住んでいる所から遠く行くことが困難な上、郵送ではもう間に合わない状況です。

先ほどキューバ大使館に問い合わせたところ、取得が難しいようだったらキューバの空港で取ってくださいと言われました。
キューバの空港でツーリストカードは本当に取得出来るのでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが、現地で購入したという方がいらっしゃらなかったので(>_<)

どなたかご存知の方教えてください。

ちなみに海外旅行保険は加入しております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/01/25 12:32

ありがとうございました。

無事キューバに入国することができました。
    皆様ご回答ありがとうございました。

ツーリストカードはアメリカの空港でチェックインをするときに購入することができました。
    ちなみに、ジョンエフケネディ空港では50ドルでした。
    マイアミから入国された方は100ドルだったようです。

同じような状況にある方のために一応記録しておきます。
    (2016年1月現在)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/01/25 12:37

訂正

2016年1月現在 → 2017年1月現在

です。

西暦を間違えておりました。
    混乱させてしまったらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

私もツーリストカードを申請のため何度か大使館のホームページから申請書にとび、
    パソコンにダウンロードするのですが
    プリンターがないため、ネットプリントでと余っているのですが、
    その書き込んだものが保存できず悩んでいます。

どなたか、パソコンに保存の仕方わかる方いらっしゃいませんか??

どうしたら良いものかかなり悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解決しました

プリンターが繋がるところでトライしたら、
    保存できないと出て来ました。

自分のパソコンだと見えなかった部分です。
    お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3,4年前と変わっていなければ

入国窓口で書類に記入と確か$30払って終わりでした。
    (一応大使館に行きましたが現地での簡単と言われた為)

アメリカから入国可能となった今何か変更が有るかどうかは
    判りませんが大使館が可能と言ったのであれば前と変更が
    無いのではと推測します。

ここ一、二か月の間に行った人のレスが有れば良いのですか!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/16 16:21

ありがとうございます

現地で取られたんですね!
    変更がなければよいのですが、実際に現地で取得された方がいて少し安心しました。

大変助かりました。
    とりあえずそのまま行ってみようと思います。
    (キューバ行きの航空券捨てて、アメリカ→カナダへまず移動してそれからエアカナダでキューバに入国しようかと悩んでおりましたので、、出費がだいぶ痛くて決断しかねていました;;)

本当にありがとうございました。

• パナマで購入できるみたいですよ

さっとググっただけですが、ブログありましたよ。
    内容までは目を通していないので、違いましたらご容赦を。
    http://www.mileagejunky.com/entry/challengingus_24

チリのみならず、トランジット時に購入できるという噂は聞いたことあります。
    ハバナの空港で、ツーリストカードを持っていない人が別の場所に誘導されているのをみました。
    入国できたかはわからないのですが、できたんじゃないでしょうか。
    入国できなかった前例があるのか調べてみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/12/16 16:14

ありがとうございます

お早い回答ありがとうございます!
    パナマ経由なのはキューバを出国後なのですが、添付していただいたブログが大変参考になりました。

どうやら皆さんメキシコやカナダ、パナマから入国される方が多いようで入国拒否の方はギリギリいらっしゃらないようでした。

ツーリストカードを持っていなくてもどうにかなるのではないかと思い始めました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件