喫煙者の心理・・・元スモーカーです。

>1カートンで 1000円安ければうれしいかも

むちゃくちゃ嬉しいです。
学生時代、何度か値上げを経験しましたが、一箱100円が120円に値上がり・・・と聞くと、3カートンほど買い込んでいました。

数日間分の蓄えとはいえ1カートンで200円=2箱分も多くに吸えますのでね。
1000円安い・・・一箱100円・・・30%近くも安いとなれば、嬉しいものですよ。

>それだけ課税されているってことですよね~

アメリカの事情はJ@LAさんが書かれていますが、日本のタバコ税は取りやすいところから取る・・・そんな印象です。

私は禁煙暦も30年に近いので今では嫌煙家ですが、空港に到着すると脱兎のごとく建物の外に出て一服する喫煙者の皆さんには若干同情する面もありますね。

真冬のミシガン・・・零下10数度の屋外で一服する姿には、ちょっと感じるものがあります

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 買ってあげましょう(笑)

内蔵介さん こんばんわです

>>1カートンで 1000円安ければうれしいかも
    >むちゃくちゃ嬉しいです
    そうですよね 私もスーパーで「○○円値引き」の 食材をみれば 
    「ラッキー」とか思ってかごに入れます(笑)

いつもお世話になっている 同僚です
    「私だって お世話しているでしょ」なんて言わずに、買って来ますね。
    アドバイスありがとうございます。

>空港に到着すると脱兎のごとく建物の外に出て一服
    !!
    そうだったのですね「乗り継ぎに間に合わない!」などの事情でダッシュしているのかと思いました~
    たしかに「愛煙家」には冷たい国が多くなっていますからね。

>真冬のミシガン・・・零下10数度の屋外で一服する姿には、ちょっと感じるものがあります
    私は 猛暑に一服する方を見て ?? とかおもっています 

• いいね! 0
    • コメント 0件