Q&A

フィレンツェで途中下車したいのですが。

公開日 : 2005年11月03日
最終更新 :

ベニスからローマに行く途中、フィレンツェで途中下車して数時間観光をしたいと思っています。フィレンツェの駅にスーツケースを入れられるコインロッカーはあるでしょうか?
また、途中下車する時の切符の買い方(Trenitalia.comで買う場合)は何かあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/04 06:34

途中下車

爺婆さんにつけたしです。

ICで、座席指定なしならば、ヴェネツィア~ローマの切符で途中下車可能でしょうが、
    ESを使うとしたら、列車・座席指定となりますから、
    指定席だけヴェネツィア~フィレンツェ、フィレンツェ~ローマを買って、
    乗車券は通しで買っても、複雑なだけでメリットはないと思います。
    途中下車と考えずに、
    ヴェネツィア~フィレンツェ、フィレンツェ~ローマ2区間分を
    乗車券も込みで買うという方がシンプルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 途中下車

レスポンスありがとうございます。
    ウェブサイト(trenitalia.com)でチケットを取ろうとしたら、分からなくて質問しようとしていたところでした。
    御指摘のように、別々に買おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/11/03 16:12

フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のサイト

http://www.firenzesantamarianovella.it/indexf.cfm

ここの the station today をクリックすると、駅の設備についての英語のページに入れます。
    Left luggage をクリックすると、預かり所の見取り図や料金、営業時間が出ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィレンツェ、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅のサイト

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    05/11/03 14:18

Re: フィレンツェで途中下車したいのですが。

ご存知と思いますが、駅には改札口がありません。
    勝手にホームに備え付け(柱などに)のマシンでチケットに
    印字し列車に乗るだけ、車内検札でこの印字がないとチョット
    面倒になります。

というわけで何回途中下車してもOKですが、チケットには
    有効時間がありますのでその時間内という制限と逆ルートも
    できません。
    使用済みとなったチケットは記念に持ち帰ったら如何でしょうか。

座席指定、列車指定などをした場合は、乗り継ぎに対して
    その分が無効になりますので別の指定がある列車に乗る
    ときはご注意。

なお、ロッカーはあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: フィレンツェで途中下車したいのですが。

ありがとうございました。備え付けのマシンでチケットに印字するのは知りませんでした。面倒なことにならなくてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件