Q&A

プラハのおすすめ酒場

公開日 : 2005年11月02日
最終更新 :

12月20日から2,3日プラハに滞在予定です。
以前のトピックでチェコはお酒がおいしい、とあるのをみてプラハ行きを決意したのですがなんと言っても短期間&初ヨーロッパ&低予算…
できれば効率的に時間を使いたいのでプラハ近辺でおすすめの酒場やレストランがありましたら教えてください!!
お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/11/08 11:35

Re: プラハのおすすめ酒場

さすけねえさんのレスにも登場しましたが「ウ・フレクー」はなかなかです。
    (どなたかのトピでおなじ様なこと書いちゃってますが、それだけ気に入っているのです)
    有名店なのでお値段は観光地価格なのですが、
    もともと物価の安いチェコですのでたいしたことないです。
    入り口にメニューが張ってあるので入る前に値段はわかりますよ。
    プラハでいろいろビールは飲みましたが、ここのビールは一番かも!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/09 19:19

混みっぷりによりますが

willyさん情報ありがとうございます。
    「ウ・フレクー」はチェックしていたのですが結構な混雑ぶりだと聞いたので
    正直ためらっていたところでした。
    willyさんのハートを射止めたビールとのことなので込み具合を見て検討したいと思います。ありがとうございました。

• 05/11/05 08:48

Re: プラハのおすすめ酒場

9月上旬プラハに行きました。その際、現地の人の招待で市民会館地下のレストランにて、勧められて、ガイドブックにも掲載されている当地の名物料理であるローストダック、ショウガ風味をご馳走になりました。アヒルですが、基本的には鶏肉です。もちろんビールはピルスナーの生、料金は?でしたが、気軽に行けるビアホール風レストランでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/07 12:24

これまた美味しそうな…

荒川さま
    ローストダックの生姜風味、とてもそそられました…おいしそうです!!
    料金が?とのことですが、市民会館という場所柄そんなにべらぼうなことは無いだろうと信じて(勝手なイメージですが)行って見たいと思います。
    場所がイマイチわからないので探してみたいと思います。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハのおすすめ酒場

有名なUFleKuに行きたかったのですが、子連れだったので・・・普通のレストランに。

当然予約無しで、プラハ城の西側の通りの数軒あったうちの1軒の「地元の民俗楽器楽団付きレストラン」で。
    名前は忘れましたが、日本の物価から考えるとファミリーレストラン程度でごちそうでした(地元では高級店?)・・・酒も美味しかった。

楽団のバイオリンに挟んであるお札は「見せ金」で・・・私たちが1番乗りなのにすでに弦に挟んであった、物価を考え、おかしくないお金を(日本人はダマされないように)。

お勧めしたいのは、プラハで一番大きな市場内2Fの食堂。
    場所は今地図を見ているのですが地下鉄A号線(ホテルの目の前がその終点駅でした)のKORUNA駅脇に赤マークが付いているので多分ここの駅前の市場かも?(まちがったらごめんなさい、でもすぐ近くの蝋人形館に覚えがあるので多分)

隣では、グヤーシュ+黒パンの昼食をとっている老人までもいる、本当の市場食堂。

自分で食べたいものを皿に取り、1品毎にレジが料金を計算してくれる。それを、テーブルで・・・1品づつを家族で1口づつ試食しながら味わい、アルコールもあり、安く最高でした。

又、この市場ではトカイワインや、フォアグラの缶詰をお土産用にどこよりも(空港免税店よりはるかに安かった)安く買えたので満足でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/03 19:00

市場食堂!!

さすけねえさん情報ありがとうございます。
    市場食堂、すごく気になります!!大好きなんですそういうの。
    幸い地下鉄A線近くに宿を取りましたので、ぜひよってみたいと思います。
    2Fへの入り口は市場に行けばすぐわかるんでしょうか?
    トカイワインも以前のレスでおいしいと評判でしたね。
    私は未経験なのでこの機会にぜひ飲んでみたいと思います。
    あぁ、酔っ払って迷子になったりしないように気をつけなきゃ…