Q&A

アシガバード観光の一日チャーター、タクシー / バス事情について

公開日 : 2016年08月21日
最終更新 :

連投で申し訳ありません。
今度のシルバーウィークに、アシガバード in/out でトルクメニスタンへ行きます。
# 観光ビザは既に取得済みです。

観光ビザでもアシガバードは一人で回れるらしいので、そうするつもりです。
ただし、時間節約のため、結局車をチャーターするつもりです。
(観光ビザ取得時に LoI の発行を依頼した旅行会社には、市内観光は自分ですると宣言しており、その分予算を削減しています)

しかし、いろいろよくわからない国なので、この点質問させてください。

・アシガバードのホテルで、市内観光当日の朝「車を一日チャーターしたい」と言えば、スムーズに簡単にドライバーを雇えますか。
・もし、アシガバードで車を一日チャーターした場合、どの程度の金額がかかるのか、もし分かればご教示ください。
・アシガバードでは、その辺の道端でタクシーをつかまえることは出来ますか。
・市内 4 マナトらしい公共バスは実用に足る程、頻繁に発着していますか。

なお、いつもの通り、事前にスケジュールを組んでみました。
もし、何かコメントや突っ込み所等あれば、いただますと幸いです。
# 弾丸過ぎる点、特にキエフがやばいのは自覚あります。

SW10日間 チェルノブイリと地獄の門等 ウクライナ/トルクメニスタンの旅
http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/126754/

以上
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 難しいとおもいます

個人客のツアーは少ないので簡単にチャーター等できないでしょう。

ホテルにしても世界的に有名なサイトでも扱っていません。
    レンタカーも同様です。

まだ自由旅行のインフラ?は整っていない国の一つです。
    *私はツアーで一度行きました。

出発前にビサを依頼した旅行会社に相談するか泊まるホテルに
    確認した方が良いと思います。

7月カザフスタンのアスタナで一日ドライバー付きの8時間で
    60ドルでした。トルクメニスタンは100ドルはするのではと
    推測します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 難しいとおもいます

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    通過ビザの長期旅行者の人達がシェアタクシーで移動しているのを方々のブログで確認しましたが、貸切をいきなり当日っていうのは難しそうですね。

アシガバードの旅行代理店 (招聘状書いてくれた所) に追加で依頼します。
    ホントはかなりいろいろ調整して旅行代金を値切ったので、この旅行代理店に今更追加でお金が発生する依頼をしたくないというのが正直な所ですが、まぁなりふりかまっていられませんね。

なお、ツアーでトルクメニスタンへ行かれたとの事ですが、トルクメニスタン・マナトへどのように両替したか教えていただけないでしょうか。
    アシガバード空港 in/out の場合、普通に空港で両替されましたか。
    # いろいろ質問してしまい、申し訳ありません。