Q&A

セビーリャのプラザ・デ・アルマス・バスターミナルに早朝午前6時到着後の過ごし方について

公開日 : 2016年06月25日
最終更新 :

本年7月17日(日)午後9時30分,リスボン発,のバスに乗って,セビーリャに行く予定ですが,その到着時刻が翌日の午前6時頃です。
 この日は,ここで宿泊するのではなく,セビーリャ観光をしてから,コルドバに行き,さらにグラナダまで行って宿泊する予定です。
 セビーリャのカテドラルなどの観光を予定しているのですが,カテドラルの観光時刻は,午前11時からであり,それまでかなり時間があります。また,アルカサルでも観光開始時刻は,午前9時30分からです。
 それまでの間,どのように過ごそうかと考えています。
 そこで,2つ質問があります。
 1つは,このバスターミナルにコインロッカーがあるというのは,分かっているのですが,午前6時という時間でも利用できるのでしょうか。
 次に,セビーリャ近郊にカルモナという村があり,バスで50分ほどの距離だということですが,早朝の時間を利用して,カルモナで1時間程度観光して,セビーリャに戻ってきて,セビーリャ観光するというのは,現実的なのでしょうか。また,それ以外に,早朝にセビーリャ観光でお勧めがありましたらアドバイス願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/06/26 12:39

カルモナの観光目玉はパラドール

スペイントピに出てくるのは領域侵犯かなとも思いますが、ちょっとだけ。
    タイトル通りです。カルモナまで出かけてパラドールに入らないのは意味がないと思います。できれば宿泊すべき、時間がなくてそれが無理ならば最低でも昼食か夕食を食べるべきところです。
    街自体はとても小さいですから、パラドールを見ずして行く甲斐はあるかなと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/26 18:43

パラドールに宿泊する時間的余裕がありません

アドバイスありがとうございました。しかし,やはり,時間的な余裕がありませんので,断念します。
     カルモナのパラドールについては,検索して,旅行記を調べてみました。パラドールの魅力は分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コーヒーでも飲んで、休憩する

6:00といえばスペインでは、かなり早い時間になりますが、バスターミナルの中に1軒くらいはカフェが開いているのでは。近くにショッピングモールもありますが、この時間は閉まってるでしょう。カフェで2時間位時間を潰して、街中に出て、ぶらぶらしたらどうですか。
    それと、カルモナからコルドバへのバスも本数は少ないが、ありますよ。
    https://www.alsa.es/en/でチェックを
    セビーリャーカルモナーコルドバと移動するのもどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/26 06:47

コルドバ到着時刻が遅くなり断念

貴重なアドバイスありがとうございます。このようなルートがあることは知りませんでした。
     バスの時刻表を調べたところ,カルモナ→コルドバのバスは,3本しかなく,最も旅程に適合するバスでも,コルドバ到着が午後5時を過ぎてしまいますので,コルドバでの観光が困難になります。
     カルモナ観光は諦め,セビーリャのスペイン広場付近の庭園などで時間を潰してアルカサル,カテドラルなどの観光をすることを考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/25 17:23

7月の月曜日のカテドラルのオ-プンは9:30。

7月と8月の月~土まではカテドラルのオ-プンは9:30からだと思います。

9月~6月までの月~土は11:00からです。
    neltonさんがカテドラルに行くのは月曜日ですね。

カルモナ行のバスが出発するのはプラド・デ・サン・セバスティアンバスタ-ミナルからです。

リスボンから到着のバスタ-ミナルとは違うのでタクシ-で移動しなければいけません。

プラド・デ・サン・セバスティアンバスタ-ミナルからカルモナまでバスで50分かかります。
    7月中旬セビ-リャは酷暑です。

カルモナ観光では無く、リスボンから到着したバスタ-ミナルで少し休憩して、カテドラルが開くまで辺りを散策されればいかかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/06/25 20:04

再度,確認してみましたが,そのとおりでした。

地球の歩き方を読んだところ,最初に私が記載していたように月曜日は,午前11時から午後3時30分までとなっていました。
     しかし,るるぶスペインで確認したところ,7,8月は,9時30分からということでした。
     質問してよかったと思いました。これで,かなり日程が楽になりました。
     カルモナ観光は諦めて,セビーリャ市内観光を充実させることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件