Q&A

タパスとシーフードレストランおしえてください

公開日 : 2016年06月23日
最終更新 :

来月バルセロナに行くのですが以前行った時にホテルの人に教えてもらったタパスレストランがなんとも観光客用で美味しくありませんでした。
安くておすすめのレストランがあれば是非教えていただきたく、ついでにシーフードレストランもと欲張りですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

早速ご回答くださいましたみなさま
    ありがとうございます

友達と緊急会議してみます\(^o^)/

取り急ぎお礼まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考

https://retrip.jp/articles/18031/

ここに行けば間違いない ! 在住者がおすすめするバルセロナのおすすめバル BEST 15

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/23 08:58

今のホテルのスタッフは店を知らない

典型例が、某世界チェーンホテルのクラブラウンジです。
    フロントでは話にならず、ラウンジスタッフなら大丈夫
    (夜遅くには閉まるため、早い時間帯に問い合わせ)と
    思ったところ、情報源はWEB。しかも本人は行ったこともない
    店ばかりというか、出てくるのはほとんどが五輪再開発の
    海沿いの店ばかり(Barceloneta)で、当然、客は観光客ばかり。
    でも、大きくは外れていないし、接客には慣れているのも
    事実。

一方、老舗ホテルで長年働いてきたロビー担当者のほうが
    店に顔が効くし、彼ら目線の店(要するに家族で行くような店)を
    紹介してくれます。

観光客を避けるだけなら、
    (1)観光客も利用するが客層の全く異なる店、要するに
    超が付く高級店、または予約がなかなか入りにくい店
    (2)住宅街の地元民御用達の店(主にBar)
    (3)ショッピングセンターの中にあるフードコート
    El Centro Comercial GloriesのEL MERCATなど。
    L’lla Diagonalなどは、近くに観光施設もないので、
    都心にありながら、地元客がほとんどのはずです。
    でも、ここのフードコートのスタッフはほとんどが外国人でした・・・。

でも、Donostiaのバルは、ほとんどが観光客用ですが(あの街が
    観光地)、美味しいし、外れも少ない(外れはあります・・・)し、
    所詮と言ってはなんなのですが、我々も立派な観光客です。

Lasarteなんかどうですか?
    ENTRANTESが30ユーロ台、
    PESCADOSが50ユーロ前後、
    CARNESも同じく50ユーロ前後で、
    POSTRESが20ユーロ台なので、それほど高いわけでもありません。
    中心地なので、車も不要。
    ただし、Cerrado domingo, lunes y festivosです。

有名な女性シェフの店で、東京にも店があります。
    Restaurant Sant Pau
    Carrer Nou, 10 · 08395 Sant Pol de Mar
    なので、車で一時間弱。
    www.ruscalleda.cat

ここを挙げると、出さざるを得ないのが、
    MOMENTS
    www.mandarinoriental.es/barcelona/fine-dining/
    COCINA Gastronomía catalana
    ALMUERZO De martes a sábado de 13:30 a 15:30 h
    CENA De martes a sábado de 20:30 a 22:30 h
    流石、星付き。ホテル内のくせに日月休みで、
    お盆休み(8月21日から9月15日まで)もあります。

コスト重視なら、
    Les Quinze Nitsでしょう。
    日本だって、店(チェーン店)を選べば、コストカットのファミレスでも
    それなりに美味しいのと同じです。

もしかしたら、勧められて行った店は、
    Cervecería Catalanaでしょうか?

”安くて”が付くのでしたね。これを無視して書いてしまいましたが時間切れなので・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこでも美味しいです日本人観光客がいないところは

さすけねえは3週間前に喰ってきました。

家族向けの店、年寄りもいる店を探されては?

メインの駅のそばのゲルニカの絵のある美術館に通りからはいる路地1件目のレストランに入りましたが親切だし「お通し(無料)」もイワシにオリーブの皿。

イカスミのパエリアを喰いました。

味とは個人差があり美味しいか不味いかは個人の判断です。

イカのリングフライも日本のするめいかではないので小さいので味が染みる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件