Q&A

早朝JFKまでの移動

公開日 : 2016年06月22日
最終更新 :

7月にニューヨーク滞在予定です。土曜日の朝8時に国内線でロサンゼルスまで行く予定なんですが、何時頃に空港に着けばいいと思いますか?
今のところは地下鉄を使って行こうかと思ってるんですが、土曜日の早朝はあんまり治安って良くないですかね。。?
ちなみに滞在先はマンハッタンに近いクイーンズ地区で、最寄り駅はクイーンズボロプラザです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 空港近くのホテル

私は早朝のフライトを利用するときはJFK近くのホテルに移り投宿しています。
    前日の夜間に市内から移動し早朝空港まではホテルの送迎利用です。
    ホテル代も安く単に寝るだけなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港近くのホテル

回答ありがとうございます。
    確かにその手もありですね!まだホテルもキャンセルできるので近場でも検討してみようと思います!
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックインの締め切りはDepartureTime の

45分前です。

Check-in times. In most locations, you must be checked in: At least 45 minutes before scheduled departure, for flights within the United States. At least 60 minutes before scheduled departure, for flights to or from airports outside of the United States.

でもこれは地元の飛行場 使うエアラインの無人キオスクに慣れた人で、荷物の預かりとかない場合、セキュリティをぎりぎり(TSA Pre-Check なしで)で通れる時間だと思います。  たとえばわたしがLAXに行く場合、それプラス15分、 Deperture-60分ぐらいには絶対 絶対 につくようにしています。

地元の飛行場じゃない場合 10分ぐらい余分にうろうろする? 並ぶ列を間違ったらもっと? 英語でそこらの人に聞けない場合 もっと?

使うエアラインの無人キオスクに慣れた人 じゃない場合 ヘルプの人を呼んで説明して 10分は余分にかかる?

荷物の預かりとかない場合でなくある場合 また別の列に並ぶ時間 10分?
    荷物が重くて、お金をはらうとか、振り分けをしなければならない?

TSAのセキュリティに慣れてない場合余分にまた並ぶ?  搭乗券にPre-Checkの書き込みがあるかどうかチェックすること。 あったら違う列(早い列)にいけます。 それがわからずまたうろうろ?

ゲート(ゲート変更?)にたどり着けずまたうろうろ?

こんな要素があるとおもうのですが、 わたしは6時で余裕だと思いますが、甘いですか?

地下鉄かタクシーかは荷物の量が大きな決め手だとおもいます(手荷物1つだと地下鉄、スーツケースがあるようだったらタクシー)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これこんなに詳しくかいたのは先週の経験があるからです。

ポチは アメリカンの飛行機で LAXからオマハの飛行機が、6:30PM ミケとむすめがLAXから羽田の飛行機が7PM、 ミケは日本行きの飛行機の切符を買った日本の旅行会社から、最近はエアポートセキュリティチェックが厳しいので、たび慣れた人でも遅れて電話かけてくる人が多いといっていたという話しで、 荷物が多いので、タクシーを呼ぼうということになったので、何時にするか、ということで、初めはミケは2時(うちからLAXは30分ぐらい)、といっていたけど、あとから3時でもいいということになって、3時に予約を変えてもらいました。 LAXに3:30PMごろついて、2種類の切符(そのうち1つは国際線)をキオスクでもらって 日本行き荷物をあずけて(ポチは手荷物1つあずけるのがない)、 ポチはTSA Pre-Check だったけど 他のみんなは違ったから、みんなと一緒にならんで、セキュリティを通って、2便の ゲート前(オマハ行きと羽田行きはとなりどうしだった)に座ったのが 5時前だったと思います。  ポチの場合 行きはタクシー 帰り1人で、手荷物1つだから ビッグブルーバスで帰りました。

そうですね、やっぱり飛行場に行く時間 人数にもよると思います、みんな一緒に動かなきゃならないし、意思決定に時間がからるし、誰かが、やれトイレだ 水を買いたいとか、言うし。  1人だったらぱっぱと動けます。

• そんなに心配なら

クイーンズの早朝がそんなに危険だとは思わないのですが、何かあったら心配なら、とりあえずタクシー利用が安心ではないですか?

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そんなに心配なら

そうですね、タクシーも一応検討してみます!
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/22 23:21

たとえ国内線でも

先日ニュースでも取り上げられていましたが、アメリカの空港のセキュリティエリアが激混みしていて、乗り遅れる人続出らしいです。

確かに、先月アメリカに居ましたが、地方の小さな都市の空港でも、朝5時台で結構な混み具合でした。
    ニューヨークの様な大都市はもちろんそれ以上でしょう。

8時のフライトなら、遅くとも5時半には着いていた方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たとえ国内線でも

げっ、そうなんですね…なるべく早めに出発することにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件