Q&A

アテネ空港での乗り換え

公開日 : 2016年06月17日
最終更新 :

投稿失礼します。
アテネ国際空港に現地時間17時頃に到着し、23時間後に、同空港から乗り換えの飛行機に乗ります。
乗り換えの間、空港からアテネ市内に出ることは可能なのでしょうか?
初めての乗り換えなので、よくわかっておらず・・・
アテネで乗り換えでなくとも、乗り換えの祭に空港外へでられた方いらっしゃいましたら助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルに宿泊そして観光も。

yumi263さん

23時間もあるのなら、ホテルの宿泊して、さらに観光もできますよ。

アテネは、空港から市街地・観光地が近いので、効率よく観光できます。
    アクロポリスの丘や市街地をぜひ楽しんでください。

長時間フライトではないので、疲労もそれほどでもないと思いますので、
    文明の源アテネを満喫してください。

今年2月のアテネ観光旅スケです。ご参考まで。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73974/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/06/17 22:09

出ないと身体が持ちません

収容所(と呼ばれた)空港でもあるまいし、外に出るのは自由です。
    そもそも、恐らくですが、大陸横断後に(アテネの地理的要因から、1日近く
    掛けて飛んできているはず)、空港に24時間近く留まったら、身体が持たないし、
    その日は何とか凌いでも、疲労が取れず、折角の旅行が台無しになりかねません。

宿を必ずとって、十分休みましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出ないと身体が持ちません

回答ありがとうございます。
    パリ在住の者です。
    シャルルドゴールからクロアチアのドゥブロヴニクに観光に行き、その後アテネ経由でブダペストに行く予定ですが乗り換えの時間を見間違い23時間後とはつゆしらず取ってしまいました。
    おっしゃる通りですね、早めにホテルを探そうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこから到着してどこに出発するかぐらいは書いた方がいい

いずれにしても、滞在時間が23時間あるのでしたら、市内に泊まるしかないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこから到着してどこに出発するかぐらいは書いた方がいい

ドゥブロヴニクからアテネ経由でブダペストに行く予定です。
    おっしゃる通りですね。ホテルを早めに取ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件