Q&A

プレミアリーグ観戦について情報交換しませんか?

公開日 : 2005年10月31日
最終更新 :

ここ数年年末年始プレミア観戦でイギリスを何度も訪問しています。今年も年末年始プレミア観戦予定です。今までチケットは極力定価で購入して観戦してきました。(特定のチーム以外)

今回は1月3日にアーセナル対マンUがあります。いろいろ調べてはいるんですが、チケットブローカーや代理店などでの購入はかなりの高値です。非常に頭を悩ませる問題です。見に行かれる方結構いらっしゃるのではと思い、何か助言でもあれば教えて頂きたいです。

現地行かれる方でチケット入手とかわからないことがあれば知ってる範囲で教えられると思うので気軽に聞いて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさま 同じですね

leggsyさん おへんじありがとうございます。

このカ-ドが見たい! って方が大勢いらして、みなさんもチケットGETには
    苦労されてるようで、なんか「ブローカーの暴利に泣く友の会」ってかんじで うれかなしいです。 
    国内業者の言い値は8万ですか・・・・・ どこも似たような価格設定ですね。 協定結んでたりして。

ハイベリーでは最後のシーズンだし、どうしても見たいんですよね、生アンリを←ミーハー(^_-)

お正月、おせちも食べずにイギリスまで行くんだから、ハイベリーのあの雰囲気の中で
    声がかれるまで応援して、大盛り上がりして楽しみたいですよね~

leggsyさん、みなさんとご一緒に(出来るだけ安く)チケット取れるよう、がんばります。
    これからも よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/05 00:32

私も行きたいのですが・・・

う~ん!やっぱり、厳しいそうですね。

でも、観たいですよね、アーセナルxマンU戦。
    あの~、一部のサイトでは、1月2日になっているのですが、どちらが本当でしょうか?

何せ、ハイバリーが今季限り・・・とあれば、尚のこと!
    いいですよね、あのスタジアム。
    Jリーグも是非、参考にしてほしいのですが・・・。

私も、この年末・年始を利用して、プレミアをいくつか観戦したいと考えているのですが・・・国内の業者はびっくりするような金額で。
    とてもとても・・・。
    5試合観戦+航空券+ホテル(スタンダード)の見積もりをしてもらったら、50万を越えましたぁ~!
    おいおい・・・って、感じです。

以前、アーセナルを観戦したときは、現地で偶然新聞に載っていた情報を見て、思い立って何度も電話してみましたが、全然繋がらず。前日もハイバリーに行きましたが、当然のように「完売!」

それでも、あきらめきれず、当日スタジアムに行ったら、駅を出たところで日本語でダフ屋が声かけてきました。随分悩んで、結局は、素人っぽい<サポだったのかも?>人から買いました。もちろん、定価で。

マンUは、今年夏、日本で観戦しましたが、やはり親善試合の色が強く、どうしても、本気でアーセナルとのゲームが観たいです。

泊まったホテルの人にも聞いたのですが、やはりアーセナルはムリ、ということで、フラムのチケットは予約するのを手伝ってくれて、難なくゲットできました。

教えていただきたいことがあります。
    年末・年始でもイギリスについてから、チケット手配は可能でしょうか?
    方法なども教えていただけますか?
    私の経験は、親切な方に助けられて・・・という方法なので、今回もそうなるとは限らないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/05 16:09

Re: 私も行きたいのですが・・・

highlandさんメールありがとう。
    私の場合はイギリスへは航空券とブリットレイルパスだけ旅行会社で手配してもらって、ホテルとプレミアの試合のチケットは自分で探します。だから観戦ツアーとかの経験はありません。

アーセナル対マンUは現地のTV放送の関係で初め2日だった試合が3日に変更になりました。よくあることです。たくさん試合観戦する自分には2日も3日も試合が見れるので好都合なことなんですよ。

ただ、2日はたくさん試合があるから選べるけれど、3日は今のところアーセナル対マンU戦だけしかないので困ってるんです。対戦カードからして仕方ないことだけどあまりに高額なので他に試合が行われればそっちを選択する手もあるんですがね…。

プレミアリーグの下のリーグであるチャンピオンシップでHull Cityというチームが3日に試合するようなので、そこのKCスタジアムってのはまだ新しくて、どこかのイギリスのスタジアムの評価で1位になってたらしいのでアーセナル対マンU戦がうまくチケット取れなければそっちに行こうかとも思ってます。

プレミアリーグのチケット手配に関してですが、年末・年始に限らずアーセナルやマンUのような人気チームのホームゲームとかそういった人気チームが絡む試合やダービーマッチ以外ならたいがい当日でもチケットは買えると思いますよ。私は事前に定価での購入をまず第一に考えるので、当日にチケットを購入することがあまり経験上ないので確実に買えるとは言い切れませんがね。親切な人がいて当日でもチケット定価で譲ってもらえるなんてそういう幸運があるのが一番ですがね(笑)私は数多く試合見てきたけどそのような幸運に巡り合えたためしがありませんね。

• プレミアのチケット

はじめまして!
    わたしも1月3日のアーセナル・マンU戦が見たくて、航空券+ホテルは手配しました。でも肝心のチケットが 超 ! 高いんですよねぇ。
    国内某社に問い合わせたところ、1枚75000円+手数料3000円で 8万円弱。
    た・高い・・・! ハラ決めて購入する決心がなかなかつきません。

たぶんアーセナルHP上では、一般販売は行われないと思いますので、 
      1・日本国内代理店等で チケットを購入(バカ高いけど)
      2.ロンドンで 当日ダフ屋のおじさんと交渉(なんか危なそう)
    どうしようか、悩んでいます。すみません、助言どころかグチになっちゃいました。

leggsyさんはこれからも色々と伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/05 00:15

Re: プレミアのチケット

むうちゃんさんメールありがとう!
    そうですかアーセナル対マンU観戦予定なんですね。正月時期の旅行と重なるし見に行かれる予定の方きっといると思ってました。

国内の代理店は高いですね…参考までにイギリスなどのチケットブローカーなどをいろいろ調べましたがだいたい200~250£ぐらいですね。
    国内の代理店よりは安いですがそれでも1£が約200円としても4~5万円はするってことです。今まで殆どのプレミアの試合はほぼ額面で観戦してたので、さすがにちょっと高すぎですね。

アーセナルはプレミアリーグのホームゲームは一般に販売されることはまずないです。平日の夜の試合のカップ戦ぐらいしか一般では買えませんよ。交渉にある程度自信がおありでかつ、今年はチェルシーの独走で首位攻防とかじゃない可能性が高いので当日ダフ屋とうまく交渉すればどうでしょうかね??わかりませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてください!

今年の11月22日のマンチェスターU VS ビジャレアル、(HOME‐マンチェスター)11月23日のリバプール VS ベティス(HOME-リバプール)のCLの試合を見に行くつもりなのですが当日現地でチケットの購入は可能でしょうか?またいくらぐらいが相場でしょうか?よろしくお願いします。
    やはりチャンピオンズリーグは、プレミアのリーグ戦とは別物でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/05 00:58

Re: 教えてください!

ハードゲイさんメールありがとう。知ってる限りでお答えします。

私はマンチェスターU好きではないので詳しくわかりませんが、クラブのHPによるとビジャレアル戦は一般の人でもオンラインで現在購入できるみたいですよ!!ただ、E-MEMBERといってログインするのにメールアドレスやパスワードを登録する必要があるみたいですね。英語ですがクラブのHPのチケット情報確認してみて下さい。現在は買えるようですが当日はわかりませんので今のうちに購入されれば当日苦労する事はないと思います。

リバプール対ベティスは今のところシーズンチケット所有者やクラブのオフィシャルメンバーのみ優先で購入できるようで、そこで売れ残りがあれば一般販売されると思います。チャンピオンズリーグは平日の夜の試合なので、欧州の名門クラブとの対戦とかを除けばリバプールもおそらく一般販売されると思いますのでこまめにクラブのHPのチケット情報確認してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件