Re: ソウル空港から仁川国際フェリータミナールへ行く方法

まず、仁川国際空港から座席バス306番仁川駅行きに乗ります。
15分間隔、3500ウォン。所要時間50分程度。
終点仁川駅降車後、市内バス28番に乗る。
( 手前の東仁川駅で降りても可。でも慣れていないなら終点まで乗って!!! )
上がっていなかったら料金は900ウォン。乗っている時間30分くらい。
右手に仁川港国際旅客ターミナルビルが見えてきます。
そこで降りてください。

私は特に用事がなく、たまたま立寄っただけ。
ビル内はあいにく閉まっていて中に入れませんでした。
遠くにいた警備員に声をかけられましたが
面倒臭かったので日本語で一言二言叫んで逃げました(笑)

ここは沿岸埠頭と言われる場所で、フェリーターミナルの向かい側には
ズラーッと魚屋が並んでいます。市場ですかね、活気がありましたよ。
また、海水を沸かした海水風呂屋も点在しています。
時間がありましたら是非訪ねてみて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうごさいます。

    やはり1時間半で行けるね、年末に挑戦していきたい。そろそろ韓国のうさぎ餌(ビビバン)たべれるで楽しみ待ってる。でも12月の船寒そうね、

    • いいね! 0
    • コメント 0件