Q&A

ワーホリします

公開日 : 2005年10月31日
最終更新 :

12月のワーホリに向けてただいま準備中であります。
それで、色々質問したいので、小さな事等何でもよいので回答お願いします。

1.NZは飲食物は申請しないと持ち込み禁止ですが、他にも色々規制が
  あるとききます。詳しく知りたいのでそれに関するサイトをご存知
  でしたら教えてください。

2.デジカメで撮った写真、日本ならば自PCにガシガシ保存したり、
  コンビニや写真屋で現像しますよね。NZでなくても、海外長期滞在
  されていて、自PCを持っていかない方はどのようにデータを
  管理していますか?デジカメ現像所はありますか?

3.1月からアパートに住む予定で、12月に着いたら早速安アパート探しです。
  アパートはどのような方法で探されていますか?
  私はクライストチャーチに3,4ヶ月住み、その後は転々と周り、
  AZに寄って帰る予定です。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 3に関して

    アパートに住まれる予定とのことですが、フラットをシェアされるのでしょうか?もしそうでしたら、現地で定期的に発行している現地情報の冊子(現地にある日本の留学斡旋会社や日本食レストランなどで入手できます。)やインターネットカフェなどの掲示板で「フラットメイト募集」の張り紙から探すという方法があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    フラットをシェアする予定です。
    現地に着いたら、教えていただいた場所へ行き情報を入手したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2.に関しては

    2.に関する情報は、探してみると「No.29412 」に関連記事がありました。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件