Q&A

antigua からguatemala city 空港までのシャトル

公開日 : 2016年01月07日
最終更新 :

こんにちは!
antiguaからguatemala cityに早朝(空港5;00着)移動する必要があります。
どなたか、早朝の移動方法をご存知の方いらっしゃいますか?
宿に手配を頼むと$40位掛かります(片道)
資金があまり潤沢ではない為、なるべく安く済ませたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/01/08 03:12

既にお求めの回答がありますが・・・

蛇足でしたらごめんなさい。
    アンティグアで複数泊される場合、最終日をグアテマラシティへ移動しておく手もあると思います。
    グアテマラシティ市内から空港までは、新市街ソナ・ビバからなら10分程度、
    旧市街からでも20分あれば着きます。当日の寝不足は、少しは改善されますね。
    空港までのタクシーのお値段は交渉ですが、1000円前後です。
    (アンティグアからのシャトルと値段が変わらないように見えますが、
     乗合シャトルなので、市内タクシーと同じぐらいの値段になります。)

グアテマラシティは旅行者に恐れられる街ですが、昼間の街歩きと、夜寝るぐらいなら
    気を付けていれば何とかなる感触です。個人的には、ピリピリしていますが嫌いな街ではありません。

こちらにグアテマラシティの旅スケを上げています。ホテルの写真も
    旅行記に載せましたので、ご参考まで。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72993/
    私が泊まったソナ・ビバのHotel Las Torres、
    旧市街のコロニアルホテルのHotel Pan American Centro Historico
    とも、「地球の歩き方」に長く載っており、安心できるホテルです。
    もちろんフロントは24時間です。

アンティグアに比べると、グアテマラシティでの夜の出歩きはお勧めではないですが、
    私は9時過ぎまでナイトライフ? を楽しんでいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 既にお求めの回答がありますが・・・

hevvoさん

貴重な情報ありがとうございます!
    残念ながらantiguaには2泊のみの予定です。
    ですので、anntiguaに滞在し、夜早く寝て寝不足にならないようにしたいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝4時に空港行きシャトルバスあり、70ケツァル。

ペンション田代さんに掲示されていた、当時の時刻表を撮った写真を見てみました。

なんと、あるんですね~。
    アンティグア発0400、0900、1230、1830の4便。
    アンティグアからアウロア国際空港まで、シャトルバスで50~60分です。

ただ、このシャトルバスは、各ホテルで客をピックアップしてから空港へ向かうと思うので、0500をオーバーすることが十分考えられます。
    もっとも、ダイヤは多分飛行機の出発時刻に合わしてるとも思いますので、問題ないかも。
    着いたら宿のスタッフに相談されればいいでしょう。

なお、グアテマラシティー行きシャトルバスも全く同一時刻で便数も同様だったので、
    このシャトルバスは、アウロア国際空港経由でグアテマラシティーへ行くと思われます。
    ちなみに、空港からアンティグアに向かう場合は、3人集まれば出発、10USD,所要50分でした。

注)以上は、2013年12月の情報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 早朝4時に空港行きシャトルバスあり、70ケツァル。

ツッチーさん

貴重な情報ありがとうございます!
    P田代さんにも問い合わせてみましたが、今も変わらず70ケツァルだそうです。
    ただこちらから、事前予約をすると約4500円なのだそうです。

事前予約と現地手配がかなりちがうようです。
    念のためお部屋だけ予約して(飛行機が22;20にguatemala cityへ着くため)
    空港-antigua間は現地手配しようと思います。

ありがとうございました!!