10/07/02 11:08

Re: Re:サランコットの丘まで、タクシー

さすけねえさん、ナマステ!

アンナプルナBCで見る朝焼け、夕焼けのアンナプルナ山系も素晴らしいですが、サランコットの丘から見る朝焼けの景色も素晴らしいですね。

山々の全景が日に染まっていく景色も、一眺の価値があります。

車の車種は忘れましたが、私たちの車は2000CC超の新車でした。
ライトバンなども、ちらほら見かけました。

いずれは、ナムチェ・バザール辺りに腰を据え、一冬過ごしたいと思っています。
その時には、ポカラからアンナプルナBCにも足を伸ばすつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーとグレープフルーツ

りよへいさん、皆さんナマステ
    昨年11月に同丘へ片道だけタクシーを乗りました。600ルピーでした。展望台入場料は25ルピーです。
    ネパールのタクシーはほとんどがインド・スズキ製軽自動車ですね。まず新車は見ない。

当然時季にもよるが、ポカラでは是非現地グレープフルーツ?(現地名不明、日本で売られている物より1.5倍位おおきい)を食して下さい。1個50ルピーだった。美味です。
    なお屋台等では売られていない。宿舎で聞いてみて下さい。ポカラの街中の庭先で実っているのが見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件