Q&A

ハブ空港としては

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :

マイレージの期限が迫り、韓国か台湾か香港までの無料航空券の予約を年内に入れないといけません。旅行先としてはいずれも興味があまりないのでそこを経由して中米かヨーロッパかアフリカのどこかへ行くにはやはり韓国か香港でしょうか。安いフライトの選択肢が多いのはどこでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海外発券をしたいんですか?

海外発券をして、それらの国へ安く行きたいということですか?
    それだとソウルか台北でしょう。
    ソウルのほうが台北より安いですが、日本で2回ストップオーバーできるものがあまりないです(あっても高い)。
    ヨーロッパに行きたいなら台北発券で日本での2回ストップオーバーをピーク時に絡ませればかなり安く済んでなかなかいいですよ。
    香港は航空券自体が高い上に、有効期限も短く、ここで買うメリットは少ないですが、唯一アフリカだけは香港まで来てる会社がいくつもあるので、メリットありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 海外発券をしたいんですか?

ルパン99世さん、返答ありがとうございます。アジアまでは無料航空券でそこから先は現地もしくはネットでチケットを安く購入できればと思っています。香港より台北というのが意外でした。ソウルや台北からメキシコあたりへ安く飛べれば中南米へ行くにはいいのですが、あっち方面へは飛んでいるのでしょうか。