奥入瀬渓流・白神山地

去年の9月、奥入瀬渓流・白神山地・十和田湖に行きました。

白神山地はバスでマザーツリー・暗門の滝を見に行きました。
弘前バスターミナルをAM8時頃出発して弘前駅に戻ってきたのはPM5時頃でした。
マザーツリー近くの道路は舗装されてなく、ジャリ道で急な坂道とカーブがあります。
ジャリ道で砂ぼこりが舞うので窓を閉め、カーブではお互い譲りあいながらすれ違いました。

奥入瀬渓流も青森発のバスで八戸方面に向かい途中下車し、奥入瀬渓流を満喫しました。
始めは奥入瀬渓流をサイクリングで回ろうと思いましたが、誰かのブログで
車が頻繁に行きかって、とても風景を楽しみながら走ることができなかったと
書いてあったので、体力の事も考えあきらめました。
実際現地では9月の連休だからかもしれませんが大型バス・乗用車・バイクが
頻繁にはしっており自転車は危ないと思いました。

参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント