飛び込みのためのベッドを確保しておいて欲しいですね。

マルコポーロ3さん、どーも。

さっそくお答えいただいてありがとうございました。

>>豪州,NZほどYH間予約は一般的ではないようです。

予約ができるのもいいですが、
ユースホステルの本質からすれば、
「ユースホステルのオープン時間に行きさえすれば、まずベッドが取れる」
というのが正しい気がしますけどね。

最近は、バックパッカーズも増えているでしょう。

ヨーロッパでユースに泊まれなくても、
結構若者が寝るだけなら、何とかなりそうなシステムがあると思いますけどね。

僕が旅をしていた時も、
ロンドンのビクトリアステーションで、
バックパッカー連中に声をかけて、
宿に連れて行くと誘っていた、
人たちがいましたからね。

僕としては、
「地球の歩き方」の最初のキャッチフレーズ通り、

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/arukikat.htm
>>ヨーロッパを
>>一ヵ月以上の期間
>>一日3000円以内で
>>ホテルなどの予約なしで
>>鉄道を使って
>>旅する人のための
>>徹底ガイド

という旅が、一番いいと思うんですけどね。

みどりのくつした



みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント