2010年6月10日~Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)3泊しました

San Franciscoのあと、Las Vegasに行き、6月22日に帰国したばかりです。San Franciscoで途中、ヨセミテに1泊しましたが、Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)に3泊しました。後半の2泊は最上階で眺めも素晴らしかったです。
キッチンスペースは、ほとんどありませんが、大きな冷蔵庫、電子レンジ、グラスや食器etc・・・コンドミニアムと同じ設備がありましたよ。
Grosvenor Suites(グローヴナー スイーツ)なら、SFO到着ロビーのインフォメーションでMuni Passportを買ってからホテルに行かれれば、ホテル近くからすぐにバスでもモノレールでも乗れるので便利ですよ。私たしは、7daysパスを買って、そうしました。
ホテルのフロントで用意しているMAP便利です。大きくはありませんが道の名前が細かく書かれているので重宝しました。
本題ですが・・・
ホテルから1ブロック行くとPowell.stです。そこからパウエル・ハイド線とパウエル・メイソン線のケーブルカーに乗れます。後者のメイソン線に乗り終点まで行き、東に1ブロック(地図で言うと右に1ブロック)行くとそこが、Bay.StとMason.Stです。そこにトレーダー・ジョーズがあります。そして、トレジョの入口から斜め右向かいの1ブロック。そこがSafeway(セーフウェイ)です。一緒にウォルグリーンズも入っているので便利です。

NYのようなトレーダー・ジョーズを思って行ったのですが、ここは狭く品揃えもイマイチのように思えました。
それに比べSafeway(セーフウェイ)!!十分だと思います。お土産にしたいお菓子類から日常品・野菜や果物。価格面から言ってもOKだと思いますよ。

ホテルからPine.Stを歩き、Powell.stに出て信号を渡ると、確かリカーショップがあります。
ワインや水ならそこで手に入ります。ワインもトレジョやセーフウェイの方が価格はかなり安く手に入りますよ。

本当にグローヴナー スイーツ近辺は、急な坂が多いので”歩く”発想は捨てた方が賢明だと思います。その代わりバス通りからもケーブルカーからも1本道を隔てているので静かで良いところです。地下にランドリールームもあり夜中でも気にしないで洗濯できます。私も、このあとLas Vegasへ行ったので、最終の夜に洗濯しましたよ。

朝食は簡単(デニッシュ・ベーグル・ドーナツ・シリアル・リンゴ)な物と、ドリンク(Coffee・ジュース・ミルク)が含まれているので自由に食べられます。係の方がいてチップ用のコップがあるので$1入れてあげればOKです!朝食は小さいテーブルが4つくらいしかないのでファミリーは代表者が取りに来て部屋で食べてたみたいです。

どうぞ、楽しんできて下さい。これから霧が多くなるようです。晴れた日には是非、ゴールデンゲートブリッジまでバスで1回乗り継げば簡単に行けるので行ってみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント