パスについて

ウィーンで乗車前に窓口でハンガリー分の切符を購入するんですね。ありがとうございます。危うく罰金になるところでした。
例えばウィーン→ザルツブルグを調べると、2等で6700円+座席指定1400円となりますが、パスを所持していれば1400円は不要ですか?
CESKE⇔CESKY間のバスの時刻表をご存知だったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロッカー以外にあらゆる荷物預かり所があります

パスは予約料と寝台料金は別料金です。
    だから予約しません。でもたいてい座れます。100%は保証できませんが。

多発です。待つことはまずないでしょう。行ったばかりなら、カフェでコーヒーでも飲んでるうちに来ます。

原則として駅にはロッカーや一時預かり、その類はあります。これも100%の保証はできませんが。
    でも、普通日本人が行く街は全部行きましたが、荷物を持って観光したことは一度もないのです。
    途中下車の街はもとより、泊る街でも預けます。YHが駅から離れていることが多いので、駅に預け、観光してYHへ、またはYHから駅に直行、預けてから観光、ピックアップして次の街へというパターンなので。

ロッカーが見当たらないので、窓口でロッカーは?と聞くとココだよと言って事務室まで自分で運んだり、
    キオスクに聞くとここだよのことも。駅前のホテルが代行していたり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

たくさんの質問に答えていただきありがとうございます。
    娘との旅行は、主人との旅行と違い、しっかり下調べしておかないと心配で・・・。
    “普通日本人が行く街は全部行きましたが、荷物を持って観光したことは一度もないのです。”
    とても頼もしいお言葉です。
    不安だらけの心が軽くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件