Q&A

ニュージーランドのスーパーについて

公開日 : 2015年10月31日
最終更新 :

今年の12月に南島をレンタカーで廻る予定です。工程の中でトレッキングの休憩のときに大自然の中でコーヒーでも淹れて飲めれば最高と思っています。ニュージーランドのスーパーでは日本のブルックコーヒーみたいな一杯一杯淹れられられるレギュラーコーヒーは売っていますか?また、小分けされているクリームや砂糖も売ってたりしますか?もし売っていなければ日本から持っていこうかと思っているんですが、検疫で申請するのもめんどくさいと思い、現地調達ができればいいなと思っています。

NZにお住まいの片でも、経験された方でもいいのでアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 売っていますよ

5~6月にかけて1ヶ月ドライブ旅行をしてきました。
    COUNTDOWNでもNEWWOURDでも売っています。ただ、日本製です。小分けのクリームや砂糖は見かけませんでした。
    それよりも、「熱いお湯の確保」は?日本のように何処でも簡単にお湯を手に入れられません。保温性のマグカップ等が必須です。ニュージーのコーヒーはヨーロピアンスタイルで結構おいしいです。カフェでマグカップに入れてもらうのが合理的では?
    検疫検査はまったく問題ありませんでした。(厳しいと聞いていましたが、まったく見られませんでした)
    ガーミンのオセアニアソフト(含むニュージー)ありますから、よければ貸しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/01 13:18

ありがとうございます!

日本製のが売っているんですね!ありがとうございます。
    日本から、小さな魔法瓶とマグを持って行って自然の中で飲めたらな~と思っていました。
    ガーミンのオセアニアソフト?すいません旅の素人なもので…オセアニアソフトとは何に使うものですか?

• スティック状のコーヒーはあります

1本でクリーム・シュガー込みになってます。
    朝食や夕食後のティータイムにホステルのダイニングルームで飲んでます。
    カプチーノ・カフェラテ等日本より種類はかなり豊富にあります。
    ただ、あまり美味しくないのもあるので。個人的にはグレッグス、ロバートハリス、ネッスルの商品がお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/01 13:13

ありがとうございます

なるほど、粉状のスティックコーヒーがあるんですね!わざわざお気に入りのメーカーまで教えていただいてありがとうございます。物価が高いということもあって、スーパーで買えたらいいな~っと思っていました。参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/10/31 21:05

持参されたらいかがですか。

日本からクライストチャ-チ空港に到着でしょうか。

入国審査後の税関検査時には持参したトレッキングシュ-ズの靴の裏も入念にチェックされます。
    靴の裏に土が付着してないかどうかチェックするのです。
    ニュ-ジ-ランドは外来種の植物がはびこるのを特に嫌います。ルピナスの花も外来種で綺麗な花ですがニュ-ジ-ランドでは迷惑な花という事です。
    殆どの人はトレッキング目的のニュ-ジ-ランド入国ですのでトレッキングシュ-ズチェックには長~い列が出来ます。

私はレトルト食品(カップ麺、カレ-等のパック、アルファ米等)を同時に持ち込みましたのでその時にトレッキングシュ-ズと共に差し出してチェックしてもらってOKを貰いました。

クリ-ムや砂糖、コ-ヒ-パックも持参してチェックして貰って下さい。
    申請と言うほど大げさなものでは無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/11/01 13:08

ありがとうございます!

オークランドからクイーンズタウンへ入ります。
    なるほど、シューズに付いてる土のほうが念入りにチェックされるんですね。食料品を申告して素直に見せれば、そんなに手間にはならないんですね。食料品に加え、シューズのいい情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件