海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >ストックホルムの気球 サーリセルカのオーロラについて教えてください >Cindraさま ご回答ありがとうございます。

Cindraさま ご回答ありがとうございます。

こんにちはゲストさん

ネットトラベルサービスのサイトは見てはいましたが、活用していませんでした!
サイトも良く見てみようと思います。

ありがとうございました!

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ストックホルムの気球 サーリセルカのオーロラについて教えてください

薔薇猫ちゃん 10/06/23 09:43
ストックホルムで気球観光ができると知りました。
日本でツアーの予約をしてくれるところを探しています。
ネットで探しているのですが、全然見つかりません。

H.I.S.さんで飛行機をお願いしたのですが、ツアーは取り扱っていませんでした。

また、サーリセルカでオーロラを見るツアーを探しているのですが、これもみつかりません。

ご存知の方、経験されたことのある方、どんなに小さな情報でも良いので、教えてください☆
よろしくお願いします。

2

オーロラはいつ?

momorita 10/06/23 10:37
至急、回答が欲しいのでしょうか?オーロラツアーはいつ行かれるのですか?
いくらサーリセルカでも、10月くらいまでオーロラを見るのは難しいですけど。(10月に北極圏で見たと在住の友人が言ってたので・・・でも、数年滞在して1度なので、滅多に見れないと思います、秋には)
夏場のオーロラは、そもそも無理です。ツアーもないと思いますよ。

オーロラはツアーを予約しても、天候によって催行されるか直前までわかりません。
現地に行って、天候状況を見てからホテルでツアー予約をし、当日再確認されるほうがいいと思います。英語OKです。

私も、サーリセルカに入ってからツアーを予約しました(結局、悪天候で見られませんでしたけどね)。
当日参加でもOKだったくらいなので、何ヶ月も前から予約する必要はないと思います。
ホテルからでも見えるときは見えます。(私が泊まったホテルには観測小屋がありました)

ストックホルムの気球は、話は聞いたことがあるのですが、私は乗ったことはありません。日本から予約する・・・のはちょっと無理かも?日本ではストックホルム観光って、ポピュラーじゃないので。

これも現地の観光局で尋ねてみれば良いと思います。おそらく、こっちは夏場だけの催行だと思います。(冬は寒いし暗いので・・・)
もちろん、気球なのでこっちも天候に左右されます。雨や風のある日は中止になるでしょう。

日本から予約できる情報じゃなくてすみません。
私の考えでは、両方とも天候に左右されやすいので、早い予約は必要ないというか、予約しても、結局現地で対応が必要だと思います。現地で状況を見てから予約、をオススメします。
両方とも英語で大丈夫ですよ。がんばってください。
ヒュヴァーマトカー(良い旅を)!


4

momoritaさま さっそくのお返事ありがとうございます。

薔薇猫ちゃん 10/06/23 11:17
とても詳しく、不安な点が解消される回答で、大変ありがたいです。

ストックホルムへは9月の14日あたり、サーリセルカでは、9月22日あたりを予定しています。オーロラは9月から見頃と聞いていましたが、天候に左右されますね。

ものすごく不安でしたが、現地で予約をしてみます。本当にありがとうございました☆

3

Re: ストックホルムの気球 サーリセルカのオーロラについて教えてください

EAVO 10/06/23 10:40
私はサーリセルカに行っていませんがその近くや北極圏には複数回行っています。
私は12月にストックホルムへ行きました、気球とオーロラの季節は反対だと思いますが乗った事が無いためわかりません。

夏でもオーロラが出ますが明るいため見えません。
オーロラを見たい人は秋から春にかけて夜が長い季節が最適です。
私はグリーンランドとヘルシンキ郊外で2度見ただけです。いずれも11月、12月でした。

2月のアイスランドやノールカップでは見ることは出来ませんでした。
昨年10月の昼間に北極圏アラスカへ行きましたが明るくて見ませんでした。

今は南極が季節ですが行くことは不可能です。

5

EAVOさま さっそくのご回答ありがとうございます

薔薇猫ちゃん 10/06/23 11:19
9月の22日あたりにサーリセルカにいる予定です。

9月からオーロラが見頃と聞きましたが、難しそうですね!

見られないと思っていきたいと思います。

ありがとうございました!

8

オーロラの写真集

EAVO 10/06/23 16:24
オーロラの写真を撮るのは難しいですが、私は日本語版の写真集を買ってきました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/ecc0&.src=ph&.dnm=a05a.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ecc0%26.src=ph%26.view=t

9

EAVOさま またの情報をありがとうございます

薔薇猫ちゃん 10/06/23 16:57
きれいですね!

写真は撮ってみたいですけど、、生で見られるかもわからないから、こういった写真集で楽しむのもありですね!ありがとうございます☆

6

気球

ラヴリ 10/06/23 13:04
薔薇猫ちゃんさん、こんにちは。

実体験ではなく、検索した情報ですが・・・。

下は、ストックホルム観光局の公式サイトからです。
バルーンツアーの会社名がリストアップされています。 ↓

http://beta.stockholmtown.com/en/To-Do/Attractions/hot-air-ballooning-/973

これは、他の旅行関係のサイトより。↓

http://www.stockholm.net/things-to-do/sports/hot-air-ballooning/

こちらは、掲示板の過去レスより。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/137508/-/parent_contribution_id/137508/

良いご旅行を。

7

ラヴリさん ご回答ありがとうございます。

薔薇猫ちゃん 10/06/23 13:59
三つも情報をくださり、大変ありがたいです。
翻訳サイトを使って、見てみたいと思います。

ほんとうにありがとうございます!

10

サーリセルカのオーロラ

うにゃにゃ? 10/06/24 22:37
9/22は、秋分の頃ですから、大雑把に言うと、日の出が6時、日の入りが18時。
日の出前、日の入り後もしばらくは明るいですから、ざっと夜20時~朝4時頃が、オーロラチャンスでしょうか。

ただし、大きな問題がありまして、この頃はちょうど満月です。

オーロラはとても弱い光なので、真っ暗じゃないと見にくいです。
サーリセルカは小さな村で、郊外に出れば真っ暗な場所があるので観察には良いのですが、満月が輝いているとなると・・

極北の自然を楽しみたい、という目的があるなら良いですが、オーロラを主目的に、その時期にサーリセルカに行くと、不完全燃焼になるかもしれません。

イバロ空港まで飛べば、フライトに接続したバスが、サーリセルカまで運行しています。
あるいは、ロバニエミからバスで行くこともできます。

12

うにゃにゃ?さま ご回答ありがとうございます。

薔薇猫ちゃん 10/06/25 21:32
ものすごく詳細なアドバイスで、大変勉強になります!
もう少し、よく考えようと思います(とはいえ飛行機のチケットは買ってしまったので、あまり変更がきかないのですが)。

ありがとうございました!

11

ネットトラベルサービス

Cindra 10/06/25 06:40
ネットトラベルサービスに連絡してみたらどうでしょう。
http://www.nettravel-jp.com/index.html

13

Cindraさま ご回答ありがとうございます。

薔薇猫ちゃん 10/06/25 21:34
ネットトラベルサービスのサイトは見てはいましたが、活用していませんでした!
サイトも良く見てみようと思います。

ありがとうございました!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ