Re: I've been everywhere too....

J@LAさん、おはようございます。

>僕も、ほんの一年ばかりですがアメリカ人相棒と大陸を横断していた事があるので、歌詞の半分くらいの町は通過した事があります。

そりゃすごい。

>(18輪トレーラーの後ろのベッドって、下手な安宿よりも快適なんですよ・・・笑)

自分の運転で始めてこいつを追い越したときは怖かったですね。
タイヤのサイズがカムリの車高と同じなので、今寄ってこられたら・・・と想像すると、映画のシーンを思い出して冷や汗が出ました。

でも実際はアメリカ人のドライバはマナー良く、3車線あれば絶対左端は走りませんよね。

>なんだか一杯思い出があります。

仕事は大変でしょうけど、土地の大きさを感じさせる・・・あこがれますね・・・いや、今は体力が無いので、若い頃憧れましたね・・。

>ところで、内蔵介さんならご存知かと思うのですが、「三日の旅もあと10マイルで終わり・・・(10more miles for 3 days run・・・)」という歌詞のカントリー・ソングがあって、曲名を忘れていくら探しても見つからないんですが、ご存知ですか?

うーん・・・存じ上げないですね。
歌詞から曲を思い出すのはかなり難しいですし、まともに歌詞を覚えているわけではないですし・・・
カントリー&ウエスタンは中学生の頃聞き始めたのですが、即ロックに転向したため、以来つまみ食い的にしか聞いていません。

大体買うのが著作権切れで5枚組で1500円とかのCDが多いので・・・

ナッシュビルでCDショップに立ち寄ると、想像通り膨大な数のC&W.
日本に居て知っている歌手なんて2割あるかどうか・・・。
一瞬たじろいだのですが、C&Wの世界で生きてゆくのは日本の演歌歌手みたいな物ですから「下手はいない」と確信し、美人歌手のCDを買えば間違いなし・・・でshania twain(日本でも有名だったようです)、faith hill、名前を聞いたことがあったDolly parton等のCDを買いました。

>女性シンガーが歌ってる曲でした。

会社にブルーグラスをやっている後輩がいますのでまた聞いてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント