Q&A

タイのタークに行ってランサーン滝を見たい

公開日 : 2015年10月27日
最終更新 :

タイのタークに行ってランサーン国立公園にて滝を見たいのですが、タークの町にはトレッキングなどを手配してくれる代理店などあるのでしょうか?
もしくはホテルで手配してくれるのでしょうか?
ご存知の方お知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トゥクトゥクチャーター

タークには行ったことはありますがその滝には行ったことはありません。
    タイ旅行では一般的なことなんですが、旅行会社がないなら(たぶんタクシーはないと思われるので)トゥクトゥクをチャーターしたらどうでしょうか。
    トゥクトゥクが無理ならソンテウチャーターもありです。
    ただいずれにしても要タイ語なのでそれが面倒ならホテルで車を手配してもらいましょう。
    小さなホテルなら従業員がアルバイトで運転手になってくれたりしますww

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タークにはTATがあります

5年ほど前にタイ人の友人と車で行きました。彼もよくわからないのでTATに寄って旅行会社を紹介してもらい、そこでガイドを紹介してもらいました。TATの周りには旅行会社が何軒もあります。
    ティロースー滝等はガイド無しで行くには難しいとおもいます。ツアーについては尋ねませんでしたが、パンフレットがあったので多分あると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/28 06:49

ありがとうございます

タークにもTAT があるとは知らなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことはありませんが

タークはバスで通っただけですが、バスターミナルの周囲には旅行代理店のようなのは見ませんでした。
    しかし、タークはミャンマー国境のメーソートへの起点となる町ですのでターク市街には旅行代理店やホテルがあるものと思います。

それとスコータイは隣県です。
    スコータイからタークは80kmくらいですので、スコータイに泊まってスコータイ旧市街のリゾートや旅行社にランサーン滝まで自動車を出してもらうという方法もあるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/28 06:37

ありがとうございます

なるほどそういう方法がありますね。
    スコータイ行きも検討したのですが仏像見てもしようがないと思いランサーン国立公園でトレッキングをしようかとおもったわけです。
    スコータイで仏像見て、ランサーに行っていいですね。