Re: 列車が一番

チュスコブジヨビツエとチェスキー間の電車が、1時間ごとにあるなら予想していたよりずっと便利ですね。バスもあると聞きました。
ウィーン→プラハ→ザルツブルグか、ウィーン→ザルツブルグ→プラハかどちらがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ザルツ→プラハです

すいません。夏と冬のみ便も入れていました。約2時間ごとです。接続がよければ列車、悪ければ多発のバスでどうぞ。
    ザルツ先行が1時間ほど合計乗車時間が少ないです。全区間予約は不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道パスか切符か?

ありがとうございます。ザルツ→プラハですね。
    娘と2人旅なので、ユースと大人のオーストリア・チェコパス(最短4日間)を買うか否か迷っています。パスがあればどんな電車にも乗れるのでしょうか?(2NDクラスで充分ですし、あえて座席指定をする気はありません)イタリアでESに乗った時、パス所有にも関わらず指定券を買うために窓口に何時間も並ばねばならず散々でした。
    ウィーンに戻った後、ブダペストに移動します。この道中にもオーストリア区間はパスで適応できますか?乗車前にハンガリー区間の切符を前もって購入するのでしょうか?乗り越しとして車内で車掌から購入できますか?
    質問が多くてすみません。鉄道に関しては初心者なものですから。
    * 昨夜同様の質問を書いたのですが、うまく送信できていなかったようです。ごめんなさい。