10/06/22 07:41

JAL(は多分ダメでしょう)

//www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/byflight/

提携航空会社のなかにあります。
ただし、対象予約クラス F, A, P J, C Yなので、恐らく対象外。

UNITED
//www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/index.html
ビジネス以上は、JALと同じ。
Economy Y B E G H I K L M N O Q R S T U V W

CONTINENTAL
//www.continental.com/CMS/ja-JP/marketing/custcomm/promotions/Pages
/AirlinePartners.aspx
Y、W、M、E B、K、Q、L、T、V、G、H、U、X*、O*、R*

大韓航空
//www.koreanair.com/
F, A, P J, C, I Y

まあ、溜めても使えるかという問題もあるので(特に乱発傾向のエアラインは)、
あまり深く考えないほうが良いのではないかと、いつも思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: JAL(は多分ダメでしょう)

搭乗時に、うっかりエミレーツのマイレージカードを忘れしまったので、カウンターでJALの加算を申し出たのですが、JL便で座席が取ってないと加算できないと言われました。
    特典航空券、グレードアップのためと今までマイルを溜める事に頭を悩ませていましたが、あまり気にし過ぎない事ですね。大韓航空で調べてみて、だめだったら素直にエミレーツで加算します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件