ルートを考え直しました。ご意見お願いします。

色々教えて頂いてありとうございます。
参考になります。

みなさんの意見を元にもう一度ルートを考えてみたんですが

1日目 夕方ミュンヘン着 ミュンヘン(1泊)
2日目 ヨーロッパバスでローテンブルク(1泊)
3日目 朝ローテンブルクから電車でプラハへ(1泊)
4日目 プラハ観光(プラハもう1泊)
5日目 プラハからバス(約3時間?)チェスキークロムロフ(1泊)
6日目 チェスキークロムロフから電車でロイテ(1泊)
7日目 ロイテからバスでフュッセン(1泊)
8日目 フュッセンからヨーロッパバスでミュンヘン 午後か夜に日本へ

行きたいところが多いので滞在を8日間にしました。
リンツとヴェルツブルクは行きたかったんですが
絶対に行きたいところを優先したのでやめることにしました。
このルートを作ったら逆に
行きたかったザルツブルグに行けなくなってしまったんですが
どこか変更するとしたら

6日目 チェスキーからバスでザルツブルグ(1泊)
7日目 ザルツブルグから電車で(約1時間半?)ミュンヘン
    ミュンヘンから電車でフュッセン(1泊)
8日目 フィッセンからヨーロッパバスでミュンヘン 午後か夜に日本へ

これだとどうでしょうか?

それと日曜日はお店がやっていないところが多いと聞きましたが
このルートですとどこを日曜日に充てるのが良いでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ザルツブルク半日観光をした場合

ザルツブルクに行きたいなら、このプランでもいいかと。雑貨店と町並み中心なら。ミュンヘン経由でフュッセンには昼過ぎ着かと。

あとは6日目の12時半ごろザルツブルクに着くので午後観光し、夕方列車で2時間のインスブルックのYHに泊る方法もあります。この場合ロイテを昼過ぎのバスで14時ころフュッセンに着きます。またはインスブルックから列車で1時間のガルミッシュからバス(1時間ほど)ならミュンヘン経由より早く昼前に着くかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザルツブルク半日観光をした場合

ありがとうございます。

結局ザルツブルグに1泊して
    次の日にミュンヘン経由でフュッセンに行くことにしました。

YHは、先に全部予約しました。
    質問なんですが、ヨーロッパバスやプラハからチェスキー・・・まで
    バスを使うつもりなんですが、この時期だとバスの予約はした方が良いんでしょうか?
    YHのHPから見たときにミュンヘンのYHは予約がいっぱいの所もあったので。
    この時期に乗るなら事前に予約する方がいいでしょうか?

YHなんですが、プラハではHostel DownTownを予約しましたが
    マルコポーロ3さんの他の方への回答で
    エクストールインYHがオススメだとあったので気になり
    HPで調べてみたんですが英語が出来ないのでよく分かりませんでした。
    メールで予約も出来るそうですが、どこから予約できるかご存じでしたら教えてください。

チェスキーでは
    Cesky Krumlov - Travellers Hostel, Czech Republic Soukenicka
    YHに泊まることにしたんですが、このYHはどうなんでしょうか?

初日のYHを決める時点で予約がいっぱいで予約が取れない所もあったので焦ってしまい
    立地などをあまり見ずにとりあえず泊まれるところを・・・と思い決めてしまったので。
    なにか情報がありましたらお願います。
    何度も質問してしまってすみません。