キャンセルで困るのは契約者だけ! キャンセルで困るのは契約者だけ! 最終的には、約款に書いてあるから、これの一点張りで通せば、 契約者は大概のところで諦めざるをえないから、こういった事はなくならないんですよ。 投稿者の場合は、数日経た後のキャンセルでしたが、 人によっては、ギリギリまで予約を入れて、キャンセルするという人もいます。 宿主だって、誰かを断って部屋をおさえているという可能性もありますからね。 たった数日予約を入れて、キャンセルしたら¥58000。 agodaにはこういうキャンセル料で儲けるノウハウがあるのだろうが、 日本人はインターネットでクレジット決済が好きだし、 ネット決済で活況を呈する旅行産業界だから、 私は被害拡大するまでagodaの繁栄は続くと見ています。
ありがとうございます! 安易に予約入れてしまって後悔してます。