続きです。 ダイアモンド庫について

調べてみた所、以下のことが分かりました。

定休日は同じく木曜日です。

入場券は、クタフェイ門(前のレスでトロイツカヤ門と書きましたが、名前が変わったようです)の
切符売り場ではなくて、ボロビツカヤ門(政府高官が黒塗りの車で入る入り口の横の通用口)から
入場して、5~6分ほど歩いたダイアモンド庫の入り口ロビーで販売されています。
値段は、多分?500ルーブルです。(ダイアモンド庫のHPには情報がありませんでした)

営業時間は10時~17時で、20分毎に入場するようです。

休日はかなり混み合うようです。あるブログの著者は
8時に出かけたようです。

効率よく回るには、まずボロビツカヤ門から入って、ダイアモンド庫を見て
その後、クタフェイ門に行って、クレムリンの入場券を買い、同時に
武器庫の予約券を買って、
またダイアモンド庫まで戻って、武器庫を見てから、クレムリンの寺院群を見る、でしょうか?
切符の販売方法は、余り見学者の都合は考慮されていませんが…

いずれにしても、かなり歩くことになりますので
歩き易い靴で行かれることをお奨めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正。 効率的な回り方

一番効率的なのは
    朝一で、クタフェイ門の切符売り場で、クレムリンの切符と、武器庫の予約券を購入し
    アレクサンドロフ公園を歩いて、(7~8分)ボロビツカヤ門まで行き
    武器庫を見学し終わったら、ダイアモンド庫の切符を買って見学。
    その後、クタフェイ門に戻って、クレムリンを見学する、です。

もし時間と気力が残っていて、まだ開いていれば
    レーニン廟も見てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/21 09:58

情報ありがとうございます。

まーしゃさん
    たくさんの情報ありがとうございます。
    武器庫については、クレムリン寺院群の切符と同じ窓口で、同時に予約券として購入できるのですね。効率的な回り方の情報も参考になりました。
    ネット情報などで、団体優先日に行ってその日は入場できなかった、窓口でロシア語しか通じず思いどうりの切符が買えなかったなどの話を見るにつけ、個人で行くのは困難かな、現地ツアーに参加した方がよいかなどと思案していました。英語の表示があったようだとのことなので、武器庫の予約券はロシア語で何と言うのかなどと余り悩むこともないでしょうから、個人で行かれた大勢の方と同じように私も個人で行くつもりです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件