Re: ミラノ行きの列車

GGA02757さんへ

ご回答ありがとうございます。

また、電光掲示板の画像を載せて頂きありがとうございました。

私がこれをみたらパニックになりそうです。0805とは8時05分発という意味ですよね?
私なら乗り換えなければいけないのかと降りてしまいそうです。

8/4 17:49発があるようですがミラノ到着が21:40。

それなら次の日からイタリアでも旅行予定ですが
翌日06:19発ミラノ行きにした方がベターかと
初めてのミラノで遅い時間に到着はどうかなと今思案中です。

私が主婦で今回初めて娘と個人でスイス鉄道を利用する為
不安でした。
また、お聞きする事があるかと思いますがその時は
どうぞ宜しくお願い致します。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ミラノ行きの列車

    午後の移動ならこれはいかがでしょう
    グリンデルワルト12:19発→インターラーケン・オスト12:54着
    インターラーケン・オスト13:01発→シュピーツ13:22着
    シュピーツ14:05発→ミラノ16:40着

    インターラーケン・オスト→シュピーツは13:01発のあと
    13:08発、13:29発でも間に合います。
    13:29発ならインターラーケン・オスト始発、シュピーツ終点
    なので大きな荷物を持っての移動でも慌てないで大丈夫です。

    なお、スイスカードもドモドッソーラまで有効です。
    http://www.swisstravelsystem.ch/fileadmin/pdf/STS-GB-S-10-EN-WEB.pdf
    グリンデルワルトでスイスカードを提示すればドモドッソーラ
    以遠分の金額で乗車券を発券してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ミラノ行きの列車

    bahnhofさんへ

    ご丁寧なご回答をありがとうございました。

    スイスカードの適用範囲も紹介していただけて、また一つ疑問が解けました。
    そうですね、なるべくグリンデルワルドにいたいと思うと午後出発になりますので
    紹介頂いた時間も、考えてみます。
    色々参考になりました。

    また、教えていただきたい事があるかもしれません。
    その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件