ナイトマーケット(ルンピニー公園)

こんにちは

屋台と言うかテナントがずらりと客席を挟んでずらりと、数えたことはありませんが30軒いじょうかでしょうか?

目の前で作っているのを、食べ物の名前は関係なく(年のせいで沢山あるので覚えられない)、指差しであれこれ

と・・・

1000円分のチケット(食券=余れば現金を返してくれる)を買い・・・

中央舞台のショウを見ながらて、はてさて何円分食べることができるやら、

はっつは500円分でも余りますが。

家内(50センチ以上の長髪でした)が日本に来た当時はシャンプーや歯磨きなどタイ製を購入していましたが、

いまで(約20年間)は日本製オンリーです。

特にシャンプーは多くの種類のある中からお気に入りを選んでいます。

タイ製は成分(化粧品に薬など)が強力なのでお気をつけて。

風邪薬に頭痛薬下痢止めなどガサツなはっつには1回で効き重宝していますが、

シャンプーは強すぎて髪がぱさぱさになると言って今では妻は使いません。

別の話ですが”あぶらがみ”はそのままの名前でタイ女性に浸透しています。

義理の娘のオーダーでサランラップとウナギのかば焼きを土産に妻は里帰りしましたが・・・

日本の運転免許に切り替え資格を得るため2カ月間は帰ってこないそうですが。

(成田まで送り、もう帰ってこなくても、むにゃむにゃ=とは言いませんでいしたが)

よぶんでしたね。失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルンビニ公園

ナイトバザールの場所は政府との契約期間が終わり
    更地にしてます。
    大きなショピングモールを建設予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件