10/06/19 01:12

ホテルにあるかどうか分かりませんが、次善の策

こんにちは

ホテルのサイトからは、確かに、ランドリーサービスの有無が見つかりませんね。
(どこかに書いてあるのかも知れませんが)

出発時期が迫っているので、
ホテルでランドリーを取り扱っていない場合を想定すると、
次善の策として、ホテル近くのクリーニング店へ持って行く時間がとれるなら、
それでもいいのではないかと思います。

フランスのネット電話帳で、ホテルの住所 30 rue de St Charles 75015 Paris の
近くのクリーニング店を検索すると、ホテルから周辺200m程度の所に4軒見つかります。
ホテルの受付で、近くにクリーニング店がないか尋ねればいいでしょう。

仏語では、クリーニング店は、pressing と言います。
店の看板にはたいてい pressing と書いてあります。日本の小店舗と似た感じです。
カッターシャツ1枚3ユーロ前後だったような感じです。(記憶曖昧)

仕事で拘束され、クリーニング店に行く時間がとれない場合は、仕方ないですね。

ネット電話帳は以下
 http://www.pagesjaunes.fr/


このホテルに泊まって、クリーニングを出した人の投稿があればいいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルにあるかどうか分かりませんが、次善の策

    mamoruさん、早速のお返事ありがとうございました。確かにホテル近くのクリーニング店という手段もありますね。(頭が回りませんでした)しかも200m圏内に4件もあるとは。。。私はフランス語が話せないので英語が通じるか?18時以降の取り扱いあるか?にもよりますが次善の策として考えてみます。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件