テレビ局は視聴率が命ですから、視聴者の意見を聞くかもしれませんね。

ブーバーさん、どーも。

いま、ブーバーさんの書き込みに気が付いたので、さっそく書いています。
なにしろ、自分の書いたところを読んでないものですから。

世界不思議発見、確かに、少しうんざりした改編でしたね。
なんで視聴者参加にしなければならなかったのか??

ほりえもんのインターネットとテレビの連携論に惑わされたのでしょうか。

だいたいテレビを見ている人は、ボーっと見ているだけで、積極的に参加しようなんて考えません。

テレビ番組制作者諸君は、視聴者が真面目に見ていると思いたいでしょうが、
実は、ただ、時間潰しで見ているだけです(涙)。

>>ところで、吉村先生が出てきてのエジプト。過去に幾度繰り返してやったやら。エジプトは飽きました。せっかくお金使って海外取材するのなら、意表をつくような国や地域を取りあげて欲しいものです。

あはは♪
テレビは見世物ですから、変わったところを紹介してくれればうれしいですよね。

吉村教授は、不思議発見で売り出した人で、いろいろ毀誉褒貶もあるかたですね。

でも、世界にはまだまだ、変わったところがありますよね。
そういうところを、しょうかいしてほしいものです。

テレビ局は視聴率が命ですから、視聴者の意見を聞くかもしれません。
でも、インターネットの掲示版は、参加者の意見を聞かなくても、大丈夫です。

もともと金にならないんですから。

というのは大きな間違いで、こういうところできちんとやっておくことが、企業のイメージや信頼性を作っていくんですけどね。

ま、そんなことはわからないでしょう。

みど

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント