ホテルが決まれば、後は、ニューヨークの紀伊国屋書店へ行けば、細かい情報が入るでしょう。

2週間のニューヨーク滞在で、1泊2万5千円のところに泊まる。
後は買い物と、ニューヨークの名所を観光して、ひょっとしたら語学学校へも。

こういう旅は僕には関係ないかと思うと、
実は僕は1988年に3週間ほどニューヨークに滞在していたことがあり、
うろうろしてました。

そのころは、スローンハウスYMCAというのがあって、
シングルテレビつきで、28ドル25セントだったので、居心地がよくて、
居座ってしまいました。

ですから、ほとんどの名所は、行きましたよ。
マンハッタンは、結構歩いて回れます。

で、情報は、ニューヨークの紀伊国屋書店で、「地球の歩き方」を買って、
あちこち回ってました。

いま調べたら、ニューヨークの紀伊国屋はあります。
1073 Avenue of the Americas New York, NY 10018, U.S.A.

ニューヨークには日本人も多いですし、
日本語の現地情報誌も置いてあります。

たぶん外国人向けの安い公共の語学学校なんかも、あると思いますよ。
ですから、ホテルを決めて、あとは現地で考えたらいいのでは?

ホテルは町の中心がいいです。
日本で航空券を買うときに、旅行代理店に相談するのもいいでしょうね。

でも、ニューヨークからなら、
ボストン、フィラデルフィア、ワシントン、
ナイアガラ滝程度は、1泊程度で行けます。

僕はニューヨークからフィラデルフィアは、日帰りしました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/rocky.htm

あまり計画を立てずに、まず、「地球の歩き方」のニューヨークでも買っておいて、
最初は、博物館・美術館めぐり、をして、
その後で、どうするか、考えたらいいでしょう。

3日も歩いていると、すぐ町に慣れますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント