10/06/16 19:44

日頃の能力と運だめし・・・

こんにちは。

ホント、面白い解釈ですね(笑)。
でも、そこまで真剣に考えているなんて感心です。

しかし、選ぶ基準なんてないように思います。
なので、私のような、か弱い中年女性でさえ、何度かあの並びに座ったことがあります。
もちろん、緊急事態など想定しながら飛行機に乗っていませんから
軽い気持ちでOKしましたし、口頭で緊急時のお手伝いを告げられただけです。(JALではない)

ある時は、緊急事態こそありませんでしたが、
飲み過ぎでトイレから出てきた(あの席はトイレに立つ客の出入りで落ち着かない)
60代ぐらいの男性が倒れ込んで来て、どこか角に打ち付けたらしく頭部から出血しました。
すぐにCAを呼びに行きましたが、そんなこともあります。

さて、本題ですが、
基本的に“一番先に脱出”して、降りてくる(というか、勢いよく落ちてくる)乗客が
すぐに立ち上がれるように援助するのだそうですね。
しかし、自分が先に脱出するということは、
下で降りてきた自分を援助してくれる人はいない?・・・
降りた勢いで、そのまま飛び出て怪我をする可能性もあるわけですね!・・・

まぁ、恐らく緊急時はそんなこと考えている余裕はないでしょう。
日頃の自分の能力と運が試されるだけかもしれませんよ。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント