それは、「いい座席」です。 人気があるので、エアラインは、追加料金を取り始めています。 http://www.asiax.biz/news/2008/11/05-125407.php http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=11860&r=gz なぜなら、落ちる確率はPPM以下ですが、狭い座席に押し込まれ る確率は1です。 先日、X十年乗務している、というCAと話しをしましたが 彼女は、その間、一度も墜落していない、ということを意味しています。 ところで、気になることが1つ。 AFの機内アナウンスで 「保安要員の資格を持っている 乗務員はバッジを付けている」 と言っています。これは、 バッジをつけていない CA は、安全に精通していない、という ように解釈できるのだけど。
Re: それは、「いい座席」です。 横からすみません。 >AFの機内アナウンスで 「保安要員の資格を持っている >乗務員はバッジを付けている」 と言っています。これは、 >バッジをつけていない CA は、安全に精通していない、という >ように解釈できるのだけど。 これって、旧NWとかもそうでしたが、緊急時などの訓練を受けたCAではなく、通訳として搭乗しているスタッフがいるということです。
ついでに。 そういえば、コンチネンタル航空では安全ビデオで、 「コンチネンタル航空の全乗務員は、高度な安全講習と訓練を定期的に受けています。」なんて言っていましたね。
窓側は悪い席ですよ 片足しか伸ばせないですから。私は窓側でした。