心配ご無用 オーストリアは日本より安全かも

安いのはアジア・中東系航空会社かと。ウイーン・イン、プラハ・アウトで探してください(ヤフー・海外航空券などで)。目的地はプラハで。組み合わせ可能都市(同一運賃可能都市)にウイーンがあるか確かめて。
2日目午後のザルツブルク半日、3日目午後にチェスキー半日観光。
4日目午後と5日目午前プラハ観光、5日目午後プラハ発。6日目帰国としても、ウイーン、プラハ各1日で何とか4都市可能です。
6日目がプラハ発ならプラハが2日になります。
0日目に日本出発、1日目の夕方・夜か、1日目朝にウイーン着ということですね?

ザルツブルク~リンツ~チェスビジヨビツェは列車、チェスキークルムロフへは列車かバスです。
プラハへはバスが直行です。

オーストリアは女性の海外初一人旅でも全く問題のない欧州で最も安全でたやすく旅できる国です。不安は不要です。ましてや2人ですから、帰国後「空が降ってくるか心配してた杞憂のようなものだね」と大笑いになるかと。オーストリアは日本語が通じない日本を旅する感じでOKです。必ずウイーン・インに。
プラハは手品的名人スリに注意ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信ありがとうございます!

ありがとうございます!
    やっぱり、プラハで帰国のほうがよいですよね;
    友達がウィーン限定往復の航空券を買ってしまったので、1人のプラハ空港が不安でウィーンまで帰ろうかと思っていたのです。
    同一でウィーン可能見つけました!ありがとうございます。
    行きはウィーンに絶対します!
    まだ帰る国は考えときます・・

そうです、0日目に日本出発という意味です。

そうなんですか^^
    そう聞いて安心しました!すりはやっぱり気をつけます・・
    偽警官なるものがいるみたいですが、冷静に気をつけて歩けば大丈夫ですよね!

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6日目にはもう日本ですか?

有名どころを見れればいいなら、ウイーン、プラハ1日でもOKです。
    最低1日、できれば2日です。
    ザルツブルクを省けば、もっとゆっくりできます。もう1,2日増やせればベターですが。

乗り鉄論は全く当たっていません。
    この区間はほぼ100%が列車(一部バス)移動ですから、全員乗り鉄ということになってしまいます。

• 残念ですが・・・日本3位、豪州10位・・もっと下位があるので悪くは無いとは思いますが・・

お隣のニュージーランドは1位です。

http://www.visionofhumanity.org/gpi-data/#/2010/scor

世界平和指数は、武器輸出、凶悪犯罪、戦争による死傷者、収監者数、テロリスク、政治的対立など23項目で算出される。

との事ですので、念のため。
    武器輸出で得点を稼いでいるのかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

豪州でなくオーストリアです。今年はいい勝負の4位で、年により日本より良好です

ベスト20までは女性一人でもまず問題ないかと。そうでないと、女性が旅できる国はなくなってしまいます。

オーストリアは夜遅くまでつい出歩いちゃうという友人、知人の女性が多いです。本当は行けないのですが。