10/06/15 08:05

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
なかなか魅力的な町が多くて本当に悩みます。ただ、公共交通機関を利用すると移動がなかなか大変そうかなあ、と。
ベルヒテスガーデンはザルツブルグからも日帰り観光もあるようなので、それを利用すればかなり気軽に行けるのかもしれません。
 さらに調べてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツアーバスより路線バスのほうがいいかも

オーストリアほど公共交通が快適で便利な国もありません。
    移動が大変と思ったことは全くありません。

ベルヒテスガーデンも鷲の巣とケーニッヒ湖観光船が含まれていれば、ツアーでもいいのですが、多分どちらかは入っていないかと。

ザルツブルク中央駅前バスターミナルから出るバスで1時間でベルヒテスガーデン中央駅です。そこからバスでケーニッヒ湖まですぐ。鷲の巣麓のオーバーザルツベルクのヒンターエックまでは中央駅から別のバスで。簡単で誰でも行けます。

どこも似たり寄ったりと言ったら、日本の小京都や城はひとつだけ行けばいいことに。
    みな、違います。

日本と韓国は似たり寄ったりながら、その微妙な違いを楽しむ、見つけるのが旅です。違うのも沢山ありますすし。

魅力的な観光地がきら星のごとく散在するオーストリアはウイーンを除いて、1ヶ所で2,3日滞在でなく、移動してこそ堪能できる国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件