スイスでのドライブを楽しんでください

スイスの山越えの道路を走ると車で来た甲斐があると思います。
ただ、スピード・トラップは注意してください。スピードトラップ、免許証のシステムはスイスとドイツはリンクしておりますので、罰金の請求書はそのまま送られてきます。高速道路のスピード制限解除があっても上限は120Km/h(これがドイツと異なるところです)で、少しかったるいかも知れませんが、覆面パトカーもいますので要注意です。
高速道路のステッカーは高速道路で国境を越える場合は、絶対にチェックされますので超える前に買っておいた方が良いです。国境で並んで待って、止められる羽目になります。
一般道路で越えられた場合はステッカーはチェックしませんが、買っておいた方が良いです。郵便局もしくはガソリンスタンド、国境近くの店で買えます。
スイスは街中以外では、ほとんど渋滞が無いですし、道路のメンテナンスも良いので快適なドライブを楽しめると思います。高速道路のパーキングからの眺めは結構良かったりしますので、パーキングでお弁当を食べるのも良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 超える前に購入ですね!

投稿 ありがとうございます。
    詳しい情報で とっても助かります。国境を越える前に購入するようにしようと思います。
    車で行くので 名物?峠超えなど 楽しみにしております。
    そうなんですよね、最高速度120キロは ドイツのアウトバーンに慣れてしまうと
    何だか遅く感じてしまいそうで ついついスピードを出してしまいそうになりそうですが
    心して運転してきます。 スイスに入ってしまえば1週間のんびり過ごせるので
    急ぐ旅でもないので お勧め頂いたパーキングなどもゆっくり止まりつつ 楽しんできます。
    本当に ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 超える前に購入ですね!

お役に立てれば何よりです。
    スイスに住んで10年が経ちましたが、行った事がないところばかりで皆さんの情報をもとにスイス国内旅行の情報を頂いてます。
    生活関連のことなら何なりとお問い合わせ下さい。