Re: 旅行に持って行くカメラ

> 遺跡は広角でないとどうしようもないし
> 出土品は室内で接写することが多いと思います。

出土品は博物館ですよね?
所謂、接写という程、近付いて写す事は無いと思います。
広角については、欲を出せばキリがないので、コンパクトデジカメで広角側が強い製品を選べば、後は仕方ないと思います。
いずれにせよ、海外旅行で荷物の量や盗難への注意を考慮すると、一眼や大型よりは、極薄じゃなくてもポケットに入る程度の薄型ズームが良いと思います。
電池については、交換用バッテリーもそんなに高くありませんし、最近のデジカメはバッテリーの持ちも良いので、必要であれば交換用バッテリーを1つ用意するのが良いと思います。
逆に乾電池は何処でも売っていますが、最近のデジカメだと直ぐに無くなってしまいます。
また、最近のデジカメはSDが主流です。
メディア代も安くなってますから、デジカメを選んで、それに合ったメディアを買うのが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント