Terra Africa さん 最高です!!

とてもうれしいです!!!全く未知の土地でしたが、スーパーやレストラン、博物館まであるんですね、沢山の情報をいただいて、イメージが湧いて自分の旅がどんどん具体化して来てます、今回は初めての一人旅でして、いったいどうなるか判りませんが、おかげで少し知識が付きました。一人だと頼れるものがないので、現地の知識を少しでも知っているのと知らないのでは、大違いです。ありがとうございます。
ついでにもし覚えていたら教えていただけませんか?
カサネからリビングストーンに行く際にVF滝に寄ろうと思うのですがVF滝では荷物預かりなんてしてくれるところありましたか?大きなバックを持って見学は無理だと思うのでちょっと心配なのです、
いろいろありがとうございます。これから教えていただいた、WEBをいろいろ覗いて見たいと思います。
これからもよろしくおねがいいたします。
まずはお礼まで>>>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルート

カサネからリビングストーンに行く場合にはKazungulaが国境です。イミグレと渡り船の順番で少々時間がかかるでしょう。
    どこかの旅行会社のツアーでしたら、スムースに移動ができ時間が短縮されます。

Kazangula から1時間程でリビングストーンの町に入る事ができますが、滝は町を通り抜けた所にあります。行かれる時期はいつでしょうか?
    私どもは、小さなカメラとペットボトルの水、お財布だけの軽装で行きました。なぜかというと、すばらしく全て濡れるからです。

Zig Zagのオーナーのイギリス人女性が、ホテルの部屋は安全と保証するので、鍵付きのバックに全てしまって行きました。

荷物預かり所があったかどうかは、知りませんが、入場して滝近くになるとレインコート/サンダルを借りる所がありました。そこに靴や簡単な荷物を置いている人はいましたが、ロッカーなどはありませんでした。

入場口前に駐車場があります。皆さん車の中に荷物は置いているようです。周りはクラフトの土産物店が並んでいますので、安全のようです。ちなみにこのクラフトマーケットと町中のクラフトマーケットでは、さほど値段は変わりません。交渉次第ですが、町中の方が交渉はしやすかったです。

ザンビア側では滝のボイリングポット(滝壺)までおりて行く事ができます。歩いて15分くらい。ここもなかなかすばらしい眺めです。ただ、コブラがウロウロしています。ご注意を。
    滝を見た後に滝壺におりて行く。そうすると徐々に濡れた服が乾きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解いたしました。ありがとうございます!!

なるほどです。大変よく分かりました。やっぱり一度ホテルにチェックインしてから荷物は置いていくのがべストですね。教えていただいたZIGZAGを候補にあげてルートを組んでみようと思います。コブラは怖いですね、・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件