JORGEさん、タマゴタマゴさん、有難うございます! JORGEさん、タマゴタマゴさん、御回答有難うございました。 予約番号の件ですが、予約完了メールが来た時点で確認致しましたが、やはりそれぞれ異なったものでした。 おまけに、ご指摘の通りSeverです。 やはり返金等は難しいでしょうか? せめてキャンセル扱いだけは避けたいのですが・・・。 よく見ずにリトライしてしまった私が悪いのですが、タマゴタマゴさんのおっしゃるタイムアウト的なものではなく、こちらのPC側のエラーだったような気がします。 2度目の手続き後、予約完了のメールがきたのは2通同時刻だったのですが、それは何故なのでしょうか? 私は上手く英語が話せないので、電話の対応は難しそうです。 何とかPC上で出来たら良いのですが・・・。