10/06/11 07:53

現地往復を買う

復路が取れていないと発券できないので、取れる日でひとまず発券するしかないでしょう。
でも、私なら、国内で使い、それで浮いた分を関西-ソウルにまわすでしょうが。

有効期限はあくまでマイルの有効期限です。航空券は一年なので、それで押さえる。
何度もソウルに行く予定があるのなら、復路破棄など勿体ないことをせずに、ソウルで
一年有効の航空券を買って、いつか”戻り”、最後はアワードの残りで帰国。

普通は、上記のうちのどちらかにするでしょう。復路破棄で、片道を買って戻るのは
無駄が多すぎるような気がします(先に言ったように、所詮おまけと考えれば、
それはそれで良いのですが)。

ALL_NIPON_AIR_LINESさんの案でも良いと思います。ただし、本当に満席はあるし、
日曜日の便はその可能性は高くなるでしょう。インチョンのように何便もあれば
良いのですが、GMP-KIXはJL972 GMP 1225 KIX 1410 JL974 GMP 1810 KIX 1955の
二便のみ。しかも、上に書いたように週末でこみます。JL972がダメで、JL974を
スタンバイするのは良いのですが、この便で帰国できないと悲惨な目にあうのでしょう。
仕事人なら、それはできない芸当です。出発時点で帰国できない可能性を秘めたまま
行くなんて・・・。

私なら二案を採用しますが、そこまでソウルに魅力を感じていないので、そもそも
行かないでしょうが・・・。

ソウルから日本往復なら、もっと面白い買い方もあるのですが、ここの掲示板では
これ以上は不要でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/12 02:17

Re: 現地往復を買う

そうですね。行き当たりばったりは危険ですね。考えてる暇はないんですが、考えます。

ありがとうございました(*^0^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/12 08:00

多分理解されていないと思うのですが・・・

ALL_NIPON_AIR_LINES さんのはじめの投稿の前半部しか読んでいませんでした。
    後半部に、危険回避法が書かれています。

特典で帰ることを前提としているのなら、これは大切な部分です。
    ただし、これまでの書き込みからすると、多分理解されていないような。

たかが特典、しかもソウルまでに、そこまでするかというのが正直な気持ち。

私なら、さっさと国内で消費するか、諦めます。

これも多分理解されていないと思うのですが、
    1)ソウルから日本への普通運賃はかなり安い。普通運賃とはノーマルのことです。
    2)日本からの片道料金は普通運賃だけである場合がほとんどで、当然、
    往復の割引き運賃に比較するとべらぼうに高いのですが、ソウル発券は、
    普通運賃が安いので、往復の半額よりも少し高いだけ。

それならば、例えば、特典の復路を9月中旬とか11月、場合に依っては年末年始に
    して、まずは押さえる。この特典で関西を出て、希望日に別にJALでなくても
    他のエアラインでも良いので、現地発券航空券で帰国。今度は、その航空券の
    復路を使って、ソウル入り。最後に、特典の復路で戻る。

これが一番無駄のない方法だと思います。ノーマルならピーク時にも使えます。
    ただし、ソウルには二度と行かないと決めていれば、使えない技ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件