退会ユーザ @*******
05/06/20 18:12

Re: プラヤデルカルメン情報お願いします!(コスメル・カンクン情報も是非)

セノーテはいかがですか?池・プールのようなもの、色がブルーのものや鍾乳洞の中を泳げるものなど、様々なタイプが点在しています。探せば国道沿線のセノーテの写真入りのパンフが手に入るかも。一日中過ごせるものではありませんが、他ではなかなか体験することが出来ないと思うのでお勧めです。ダイビングツアーもあるようですよ。
 海でのシュノーケリングツアーではウミガメと遭遇することもできますよ。プラヤより南にだいぶ下だると砂浜に足跡もたくさんありました。ダイビングショップ情報は生憎ないのですが、私が泊まったホテルのレセプションの兄さんがたまたまダイブマスターで前日に明朝ボートが出るから、良かったら参加しない?と誘ってくれたりしました。但し、ご存知とは思いますが日本語は皆無です。
 あとひとつあるのですが、名前を忘れてしまいました。調べておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント