退会ユーザ @*******
10/06/08 20:27

Re: デリーからコルカタへ

こんばんは。

コルカタからデリーに列車で戻るっていうのは、結構長い距離で時間もかかりますし、
ここは最初にデリーからコルカタに飛んだ方が好いでしょうね。

スケジュールは無理すれば問題ないといえばないですが、
夜行が主だと思いますが、これだけ列車移動すると疲れてしまいそうですね。

デリーからリシュケシ往復も、これはバスですか?
片道7時間くらいかかります。少し心配です。

どこか一箇所カットすると、ずいぶん楽になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デリーからコルカタへ

ありがとうございます。飛行機はどうするかちょっと迷っています。
    チェンナイからデリーに飛んで帰ってきたときに、そのままコルカタまで飛べば良いのでしょうけれど、
    そうすると、遅延などが怖いです。別の航空会社だと、遅延したりした場合は、何の保障もないでしょうし。
    心配しすぎかも知れませんが。余裕を見て、別の日にすれば、まだ時間が余計にかかりますし。

移動は午前から出発をメインに考えていました。そのほうが、宿なども見つけやすいかなと思ってです。

デリーからリシュケシは鉄道とバスを乗り継ぎと思っていましたが、これも現地で切符を買おうとすると、売り切れの場合があるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/10 18:22

Re: Re: デリーからコルカタへ

>余裕を見て、別の日にすれば、まだ時間が余計にかかりますし。

確かにその通りなんですが、デリー→コルカタは飛行機使えば体力温存にもなり、いいと思いますよ。
    インドの鉄道の旅はとても楽しいので、負担にならないのなら、鉄道でもいいかもしれませんけど。

インドは国土も大きく、それなりに時間の取れる人向けの国かと思いますね。

デリー⇔リシュケシは鉄道とバスを使ってもいいですが、
    乗り継ぐとなると、時間もかかりますね。
    その区間のバスは頻繁にあるので、乗る直前にバスチケットを購入すれば、大丈夫です。
    デリー⇔ハルドワールもバス多く出てますから、それに乗ってもいいでしょうね。