Re: 一等が良いでしょうかと問われたので・・・

すみません、聞き方が悪かったですね・・・。
座れるのであれば、2等で安く押さえたいなと思ってました。
ただ、1万円くらいの差額なのでせっかくの海外旅行なので1等で楽に座って旅するのもいいかなと少し迷っています・・・。

パスの種類は「地球の歩き方」を読んだので、ある程度はわかっているつもりです。
購入しようと考えているのは、スイスフレキシパスの3日券を購入するつもりです。
パリに行く予定もあるので、ユーレイルパスにするか迷ったのですが、パリでは国鉄にほとんど乗らないのとユーレイルパスの場合はスイス国内の登山鉄道やロープウェイ等の割引特典がほとんどないと聞いたのでスイスフレキシパスにしようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フレキシパスをご利用なら・・・

安心しました。 グリンデルワルド、ツエルマット滞在中はいずれにしても割引の切符を買うことになりますので(いえご存知ですよね)スイスパスではもったいない場合が多いので・・・。

失礼しました・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フレキシパスをご利用なら・・・

いえいえ、ありがとうございました。
    スイスの鉄道は値段が高くて、驚きました。
    登山鉄道やゴンドラの値段を見ていると、TGVの方が安かったりするのでびっくりです。
    個人旅行は初めてなので、色々と調べているのですが、わからないことも多く、楽しみではありますが不安もいっぱいなので・・・。
    色々とお教え下さり、ありがとうございます。