10/06/07 11:13

詳しいアドバイスありがとうございます

丁寧かつ詳細なアドバイス,誠にありがとうございます。
オマハはネブラスカ州最大の都市ということもあり,さほど心配していなかった
のですが,駅といっても,日本の感覚とかなり違うようで戸惑ってます。
さすがに「無人」とか「暗いなか」とかは想定していませんでしたので
再度,AmtrakのHPで確認してみました。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=am/am2Station/Station_Hours_Popup&pAssetID=1229726269592&c=am2Station#S

これによれば,列車の到着時刻の11:00PM前後にはそれなりのサービス提供が
あるようにも読めるのですが,本当のところどうなのでしょう?
3年前に乗った経験では,停車した深夜の駅は明かりはあったものの無人のような印象でした。

携帯電話は持参します。
何からの方法でタクシーの手配がうまく取れれば良いのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 駅の画像

    http://www.waymarking.com/waymarks/WM3R8C

    こんな駅で夜中の12時近くまで係員がいるとは思えませんが、あのウェブサイトではそうらしいですね。

    でも、Openと言っても建物が開いている時間(ホームレスが泊まることや、若者たちによる破壊行為を防ぐため)のことかもしれません。

    キオスクも開いているというけれど、自動販売機が使用できる時間ということもありえます。
    Contact usでこまかいことを訊いてみたらいいと思います。

    それから、日本からの携帯電話がすぐこちらのホテルにかけて通じるのかも確かめたほうがいいです。
    友人が日本からきたとき、日本の携帯で私の家にどうしても連絡できませんでした。
    それで、飛行場の公衆電話からやっと私に連絡できました。
    理由はわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/08 17:27

    貴重な画像ありがとうございます

    近くにお住まいなのでしょうか? とても参考になります。
    貴重な画像ありがとうございます。
    想像以上に閑散とした雰囲気なのでビックリです。

    実のところ,Google EarthやMapなどを参考に脳内シミュレーションをしていた
    のですが,どうもUnion Station(Durham Museumが併設?)と混同していたよう
    です。お示し頂いた写真は非常に参考になりました。
    アドバイスのとおり,駅員がその時間帯にいるかどうか,Amtrakにメールで
    問い合わせてみたいとおもいます。

    持参する携帯電話ですが,あまり詳しくなく不安といえば不安です。
    先々月に台湾旅行した際に,台湾←→日本の通話やメールはOKだったのは
    確認しました。
    ただ今回のように米国内間での通話がどうであるかは不明です。