謹んでご訂正申し上げます・・。

スイスっ子どの

いえいえ高校時代に出かけるなんてそんなだいそれた境遇に育っておりません。

高校時代の山(といっても今でゆうハイキング程度、なにしろ当時は最寄り駅から麓までも歩きですから)仲間と40年近くたって復活したグータラ山歩きです。

もうひとつは 谷は確かに深い・・少し行くとそこはイタリア国境の氷河に行き当たります、ですが、レスに書きましたのはこの谷の入り口の谷底の深さなのです。まるでバンジージャンプが出来そうな深さです。しかも満足なガードレール・・・もない。

この州の旗は13の星ですが、この数は加盟している谷・・の数だとか・・。以前はまったくの独立体だったんだとか・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いえいえ・・・

    私もはやとちりしてしまいました;
    日本語って、難しいです・・・ね(^^;)

    アニヴィエ谷の豆知識まで教えていただいて、この谷の深さ、、、、とまではいかないでしょうが、より深く学ぶことが出来ました♪

    ガードレールもないんですね。

    チャレンジャー精神旺盛な私も、うっかり落ちないよう、、、気をつけます。すべて自己責任、ですもんね。

    ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件