海は?

マリッサさん、こんにちは

先日は、お子様の年齢までお聞きしておいて、あれから忙しくなって何もレスできず、失礼しました。
私の子供たちが小学生のとき、夏休みに何処に行っていたかを思い出してみると、毎年約1週間西伊豆でキャンプをしていました。
夜はキャンプ場で自炊をしながら、毎日海水浴場のはしご(笑)をしていました。砂浜に行ったり、岩場でシュノーケリングをしたり、本当に海三昧でした。
今聞いてみると、高級な旅館に連れて行ったことはほとんど覚えていないのですが(泣)、キャンプ生活での海水浴は良く覚えています。テントが雨で流されそうになったり、岩場の貝に手を刺されたりと、それなりにトラブルもいろいろありましたが、その分思い出に残っているようです。

海での思い出では、鬼太郎で有名な境港から高速船にのって、隠岐島に行ったのも素晴らしい旅行でした。ただ、隠岐でシュノーケリングした所は、海水浴場ではないので監視員もいないため、親は緊張の連続でした。しかし、子供たちもすでに伊豆でかなりの回数潜っていたので、何もトラブルはなく楽しめましたが。そのため、シュノーケリングはどなたにも勧めることは出来ません。潜らなくても、隠岐の風景と魚介料理は絶品でしたので、海洋国日本の良さが楽しめる素晴らしい場所だと思います。

もし、海にご興味がございましたら、またご質問ください。
いまだに海好きで、子供がついてこなくなってからも↓なことをしています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/4827
それではまた。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント